お役立ち情報

これからSwitchを購入される方にオススメの周辺機器

今年の10月に新型のSwitchが発売され、より多くの方が購入されて遊ばれていることだと思います。

 

予約などでなかなか手に入りずらいものにはなっておりますが、もし当選などして購入されるご予定があるお客様にオススメの周辺機にやその選び方などをご紹介させていただきますのでぜひ参考にしてみてください。

 

Switchに使う周辺機器の選び方

周辺機器といっても色んなメーカーから販売されているものがあり、何を選んだらいいのかが分からないかと思います。

 

選ぶ時にはお客様自身が何を重要視しているのか確認をしてみてください。

 

信頼性が重要なお客様は「純正品」がおすすめ

純正品はSwitchに合うように作られている任天堂自身が発売している商品となっております。

なので相性が悪く使えなかったり正常に動作しなくなってしまうという事がありません。

 

確実にSwitchに合った商品を使いたいのであれば純正品を選ぶようにしましょう。

 

値段を第一に考えるなら「社外品」がおすすめ

社外品であれば純正と比較すると大きく違ってきます。

例えばProコントローラーだけでも純正の半額以下で変えてしまうものがあったりします。

 

ですが社外品なので純正とは仕様が異なっていたり相性が悪かったりする場合があります。

できるだけ値段を抑えたという方はぜひ検索してみてください。

 

どちらも捨てられないという方は「ライセンス品」がおすすめ

ライセンス品とは、純正とは違いますが任天堂からの許可をいただいて制作している商品になります。

 

任天堂での審査などを通過している商品ですので互換性もなくそれに加えて値段も抑えることができるので純正にこだわりはないけど値段も抑えつつ相性の良いものを使いたいという方はぜひチェックしてみてください。

ライセンス商品の詳しい記事はこちら

 

Switchのおすすめ周辺機器

周辺機器だけで見てもかなりの数の商品が存在しています。

 

その中でも「買って損はない」「あったら便利」な商品をご紹介させていただきます。

 

Proコントローラー

Switchには元々Joy-Conと呼ばれるコントローラーが付属しております。

画面横に繋げて携帯型として遊んだり、画面から取り外してワイヤレスコントローラーとしても使うことができます。

 

しかし、シューティングゲームやアクションゲームなどを遊ぶ時には少し操作がしずらいと感じる方も多くいらっしゃいます。

 

そんな時にProコントローラーがあれば連射機能などもついていたりと便利な機能が搭載られていてより操作もしやすくなります。

 

ゲームのコントローラー

 

充電スタンド

普段Switchを充電する際は直接コネクターを差し込んだ入りテレビに出力するためのアダプターに差し込んで充電されていると思います。

 

しかし、この充電スタンドは充電器とスタンド機能が一緒になっているものなので充電をした状態でもテレビモードでお使いただく事ができるようになっております。

 

種類も様々で、自由にスタンドが可能するものもあればUSBタイプAの端子が付いている商品などもございます。

気になったらぜチェックしてみてください。

 

今回のまとめ

今回紹介させていただいた周辺機器はごくわずかで、その他にもボイスチャットに便利なヘッドホンや複数のJoy-Conを一度に充電でいるスタンドなどたくさんございます。

 

ライセンス品や社外品の中にも機能などとても優秀な物もあるのでぜひ色んなサイトをチェックしてみてください。

 

そしてSwitchが故障してしまった時などはスマートクールにおまかせください。

パーツ交換修理であれば即日で対応が可能となっており、パーツの在庫があれば予約などが無くても修理対応が可能です。

修理や料金の確認など詳しいお問い合わせはこちらから

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。