お役立ち情報

大好評!ニンテンドーswitchの修理も承っております!

iPhone修理のSMART COOLですが、当店ではiPhone修理以外にも修理対応させていただいております。

今回はその中でも、特にお問い合わせの多いニンテンドーswitchについてご紹介させていただきます。

 

当店ではニンテンドーswitchの修理対応もさせていただいております。

ご利用されているswitchに不具合がある場合はぜひ当店にお持ち込みください。

 

 

 

switchは故障が多い!?

ニンテンドーswitch、switch liteは非常に故障の多いゲーム機になります。

ジョイコンのスティックは必ず劣化が進みますし、元々本体も非常に熱を持ちやすく、熱がこもりやすい作りになっています。それにより基板が変形しチップの剥がれなどを起こし起動不可などの症状に繋がりやすいのです。

 

さまざまな不具合に対してご対応させていただいております。

下記のような特に多い不具合などが起きている個体も多いかと思いますのでぜひご相談ください。

 

ジョイコンのスティック不良

定番のジョイコンのスティック不良は、長期間の使用を続けていると劣化が進み必ず起きるようになっています。

これはswitch、switch lite問わずであり、ゲームプレイ中に自キャラが勝手に動くなどの症状が出た場合はスティックの劣化を疑いましょう。

ゲームカード、SDカードの読み込み不良

ゲームカード、SDカードの読み込み不良も非常に多いパーツ破損になります。

パーツ自体は別パーツですが、どちらも日々のカードの抜き差しにより読み込み部分が摩耗し、読み込みが不安定な状態になっているケースが多いです。

ゲームプレイ中に読み込みができなくなるとプレイが止まってしまいますので、こちらもお直しをしないと通常使用ができなくなってしまう箇所になります。

スライドレールの破損

本体側、ジョイコン側問わずですが、スライドレールパーツの破損によりジョイコンの読み込みを本体がしなくなたり、充電ができない等の不具合も非常に多いです。

この症状もパーツ交換をする事でお直しできる事がほとんどですのでぜひご相談ください。

 

基板修理も承っております

上記以外にも、起動しない、ブルースクリーンなどの基板トラブルも承っております。

こちらは数日のお預かりが必要にはなりますが、ご自宅にそのようなswitchがある場合もお直しできるかもしれません。ぜひ1度ご相談くださいませ。

 

 

switch

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。