お役立ち情報

ニンテンドーswitchでも即日修理!一度当店にお越しください!

今回は大人気ゲーム機のニンテンドーswitchの故障についてご紹介!

人気なイメージとは裏腹に意外にも壊れやすい理由や、壊れた時にどうすればよいか、についてご説明させていただきます!

 

ニンテンドーswitchは壊れやすい

意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ニンテンドーswitchは従来のゲーム機と比べて非常に壊れやすい性質を持っています。

もちろん流通している母数が多いことや使用環境の違いなどもありますが、それを差し引いてもswitchは壊れやすい構造になっていることは間違いありません。

壊れやすさの理由

switchの壊れやすさの原因はその構造にあります。

これはswitch上部の画像ですが、赤丸の部分には換気のための穴が開いてます。

この穴は内部に直通しており、この穴から異物がswitch内部に入って行ってしまうため、壊れやすくなっているんです。

修理をしようと内部を見ると、ホコリはもちろん、動物の毛や小さな虫が入っていたこともあるほどで、空気を吸い込むためいろんなものが入っていきます。

 

内部にはほこりが大量に!

switchの内部の基板部分にはほこりが溜まることが多いです。

switch 内部

この左側に多い緑色の部分が基板ですが、ホコリがある場合は直接この部分に乗っていることが多く、繊細な基盤を気付つける可能性は低くありません。

上の画像はホコリの少ないケースのものですが、多い場合には見てわかる量のホコリが溜まっています。

switch ほ

こちらの画像はswitch内部から取り出したホコリをswitch本体を並べてみた画像です。

これらのホコリは内部基盤に接していたものを取り出したものですが、大量のホコリが入ってしまうという一例ですね。

 

修理の際はお任せを!

こういった理由もあり、switchは通常通り使い、特に外傷を与えていなくとも壊れてしまうことがあります。

ですが、任天堂に修理に出そうとすると郵送の手間や数週間のお時間がかかってしまいます。

当店であれば、大抵の故障は当日中に返却可能!データを消すことなどもありませんので、修理を検討中の方はぜひ一度ご来店ください!

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。