お役立ち情報

任天堂Switchで遊ぶ時に注意するべきこと

年末にもなりご家族で集まる時間も増えることだと思いますが、そんな中で集まった人たちと一緒にゲームをすることもあるのではないでしょうか。

 

Switchはテレビに繋いで遊ぶこともできれば好きな場所に持ち歩いて遊ぶこともできるゲーム機です。

 

1人で遊ぶ時でも誰かと一緒に遊ぶ時でも同様に注意すべきことがいくつかございます。

間違って使い方をし続けると故障などの原因になってしまう事も少なくありません。

 

今回はSwitchを取り扱う上での注意点をいくつかご紹介させていただきます。

 

Switchで遊ぶ時に注意すべきこと

こちらでご紹介させていただく注意事項は特殊な手段などを取る必要がなく、誰でも対策することができるものばかりです。

 

ご覧になられた後で実際に試してみてください。

 

分解したSwitchの中身

 

強い衝撃や強い圧を与えない

これに関しては当たり前のことだと思いますが、本体にはできるだけダメージを与えないようにしていただく事が大切です。

 

Switchのみならずスマホなどの電子機器に当てはまることにはなりますが、強い衝撃を与えられてしまうとフロントガラスが割れてしまったり内部の液晶に影響が出てしまう事があります。

 

その他にもJoy-Conはプラスチックでできていることから簡単に割れてしまうこともあります。

 

できるだけ本体にカバーをしていただいたり保護フィルムやガラスコーティングなどで保護していただき、使用していない時には安全な場所に専用カバーなどに入れて保管するようにしましょう。

 

水没には要注意

Switchは絶対に水に触れさせてはいけません。

 

iPhoneなどと違い、防水機能が搭載されているわけでは無いですし、熱を逃がす穴やスピーカーの穴などがたくさんあり少量の水でも簡単に内部に水が侵入してしまいます。

 

スマートクールでは何度もSwitchの水没依頼をいただいております。

スマホのようにお風呂場などで利用される方はいらっしゃらないと思いますが、水没で多い理由が飲み物をこぼしてしまいそのまま本体にかかってしまったという理由です。

 

色んな場所で遊ぶことができる物なのでテーブルの上などで使っていると誤って飲み物をかけてしまう事があるようです。

 

こんな時も慌てずにまずはしっかりと乾かすようにしましょう。

無理に電源を入れようとすると水が浸かった状態で電気が通るのでショートしてしまう事があります。

 

今回のまとめ

Switchはご存じの方も多いかもしてませんが、衝撃などにとても弱く、簡単に故障してしまう機種になります。

 

取り扱いには十分注意をしていただき、もし何か故障などを起こしてしまった場合はすぐにスマートクールまでお越しください。

当店はご予約などが無くても修理をすることができるようになっております。

 

まずは簡単なお見積りからでも構いませんのでお気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。