お役立ち情報

新型SwitchとこれまでのSwitchの違いを比較

2カ月ほど前に新しいSwitchが発売されたこともあり、さらにSwitchをご利用いただくお客様が増えたのではないでしょうか。

 

初代のSwitchを発売当初からご利用されている方はバッテリーの持ちが悪くなってしまったり、キズや汚れ、損傷などが多くなって新型Switchの購入を検討されている方もいるかと思いますが、実際の所どのような変更点があるのか詳しく知らないという方もいるかと思います。

 

今回は、新型SwitchとこれまでのSwitchの比較と使用するときの注意事項などをご紹介させていただきます。

 

新型switchの大きな変更点

これまでにSwitchを比べると新型Switchは機能など様々な面でたくさんの変更点があります。

ぜひ購入を検討されている方は参考にしてみてください。

 

①画面の変更

これが今回発売されたSwitchの中で一番の変更点だと思いますが、今までのSwitchは液晶画面で素材もプラスチックになっていたのですが、新型switchは有機ELディスプレイへ変更されました。

 

有機ELディスプレイは液晶画面よりも色鮮やかになりよりキレイな映像でゲームを楽しく事ができるようになりました。

縁がスリムになったおかげで画面サイズも大きくなったのでテーブルモードや携帯モードでも迫力のある映像を見ることができます。

 

②有線LAN端子の搭載

これまでのSwitchにはLAN端子がなかったのでインターネットを使用する際は無線で接続をするか別売りのアダプターを購入する必要がありました。

 

しかし新型Switchは標準搭載なのでそのままLANケーブルを繋いでインターネットを楽しむことができるようになりました。

無線よりも有線の方がより安定したネット環境になるのでオンラインゲームなどを快適に楽しむことができます。

 

③スピーカーの変更

音に関しても変更があり、従来のスピーカーとは作りが変わったことで、これまでのSwitchよりも新型の方が音質や音量が大きくなり今までよりもクリアな音を聞く事ができるようなりました。

 

そのほかの変更点

今ご紹介した内容は一部でその他にも本体カラーが新しく追加されたり、背面にあるスタンドが自由に角度が決められるようになったりと細かい変更もたくさんございます。

 

操作などに関してはこれまでと同じようにお使いただく事ができるようになりますので今までにSwitchをご利用されたことがある方もそうでない方も問題なく遊べるようになっています。

 

今回のまとめ

今回は主に新型Switchの変更点をご紹介させていただきましたが、特に画面に関しては今までと違い有機ELに変わり素材もガラスに変更されたので今までよりも割れてしまったりする危険性が高くなってしまいました。

 

フィルムを貼ることで保護をすることもできますが、フィルムでは保護ができていない部分もあったりします。

 

そんな時はスマートクールでガラスコーティングを施工していただく事でフィルム以上の強度を3年間もご利用いただく事ができるようにもなります。

 

Switchに関しては修理を即日で受付することができますのでぜひご利用ください。

お問い合わせはこちら

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。