switch

Joy-Conの反応がない…買い変えなくても即日で直るかも!

SwitchのJoy-Conが反応しなくなった。

そんな時は買い替える前に修理しませんか?

即日で修理することができるかもしれません!

Joy-con反応しないswitch

Joy-Con反応無しで考えられる原因とは

Joy-Conの反応がなくなった時に疑う故障箇所はいくつかあります。

 

Joy-Conの故障

Joy-conのバッテリーが劣化していたり、

Joy-conのレールが故障していると

本体に接続していても反応がない時があります。

 

別のJoy-conをswitchに接続した時に反応がある場合は

Joy-conの故障です。

 

無線だとJoy-conの反応が有る場合はレールの故障で、

無線でも反応がない場合はバッテリー劣化が考えられます。

 

本体の故障

別のJoy-conでも反応かがない場合はswitch本体の故障が考えられます。

 

故障の可能性があるパーツは2つあります。

 

1つ目は[レール]の故障です。

Switchのコネクタはスマホに比べ細く弱いものばかりです。

特にレールのコネクタは非常に細く落下の衡撃で

かんたんに切れてしまいます。

内部で断線したメタルトレーケーブル

急にJoy-conの反応がなくなったswitchの多くは

内部で断線しています。

 

この場合はパーツの在庫があれば

即日30分程で修理完了します。

 

修理費用もかなり安く済みます。

 

もしもレールを交換しても改善がない場合は

本体の基板が故障してしまっている可能性が高いです。

 

基板が故障してしまった場合は

修理に要する日数も必要です。

また修理費用もかなり高額です。

 

(新しいswitchを買うよりは断然安いですが...)

 

Switchはスマホに比べかなり故障しやすい電気機器です。

 

Switchが故障したら

Switchはスマホに比べ利用者年齢層が低めです。

そのため力加減ができずに力を加え続けたり

投げるなど乱雑な利用方法で故障してしまったと修理依頼が最近増加しています。

 

Switchの故障で困った方はスマートクールへご相談ください!

 

スマートクールにはさまざまなメリットがあります!

 

県内に少ないSwitch修理店

高知県内に少ないSwitch修理を行うことができる店舗です。

即日修理できる箇所が多いので

まずは一度お問合せください!

 

大型駐車場完備

スマートクールはイオンモール高知内にあります。

そのため約2800台駐車することができる大型駐車場があります。

大雨の日でも安心な屋内駐車場もたくさんあります。

 

待ち時間を有効的に使える

修理待ちの間はお買い物やエステ、映画、お食事、美容室など

時間を有効的に利用することができます。

 

イオンモールにはさまざまなジャンルのお店があるので

忙しい方でもまとめて予定をクリアすることができます。

 

安心のアフターサービス完備

スマートクールでは修理お預かり時に動作確認ができた場合

返却と同時に初期不良保証書を発行しております。

 

自宅に帰った後に発生した初期不良の症状にも無料で対応しております。

 

などまだまだスマートクールで修理をするメリットは沢山あります。

 

Switch以外にも

・iPhone

・iPad

・Androidスマホ(一部除く)

どんなことでもお気軽にご相談ください!

 

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚

スマートクールイオンモール高知

780-0026

高知県高知市秦南町1-4-8

イオンモール高知 2

088-861-6630

営業時間:10:0021:00

mailinfo@smartcool-kochi.com

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚*..

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。