switch

当店でのSwitch修理はほぼすべてが即日対応

自粛期間などもあった影響からたくさんの方が任天堂Switchを購入されたことだと思いますが皆さんはSwitchが故障してしまった時、どのような対応をされていますか。

 

完全新品で購入された方に関しては保証などがついているので故障してしまった場合でも保証を使って直せることがあるかと思いますが、今すぐに修理をしたい場合や中古で購入したり何年も使っていると保証が切れてしまう事もありどこに修理を依頼したらいいのかわからないと思います。

 

依頼ができたとしても何日も預けて修理をしなくてはいけないのですが、そんな方は一度スマートイオンモール高知店までご相談ください。

 

当店ではの修理は一部を除いてほぼすべての修理が即日で対応可能となっております。

 

今回はお客様から修理の際によくいただく質問などをご紹介いたします。

 

よくあるご質問

  • ・修理後のゲームデータについて
  • ・修理に必要な費用と時間
  • ・故障の症状と対策

 

 

修理後のゲームデータについて

 

やはりデータに関してはSwitchだけではなくiPhoneを修理させていただく時にも一番と言って良いほどご質問をいただきます。

 

セーブデータが消えてしまうなんてゲームでは一番あってはならないことだと思いますがご安心ください。

 

当店では修理をさせていただく段階でデータを消してから作業をしたりすることは一切ございませんしこれまでに何台も修理をさせていただいておりますが一度もデータが消えてしまったことなどはありません。

 

パーツの交換修理をするだけですので内部はそのままでお返しすることができます。

 

修理に必要な費用と時間

 

スマートクールイオンモール高知店ではほぼすべてのパーツ交換修理を即日で対応させていただいておりますので操作ができなくなってしまったり画面が割れてしまったなど急な故障でもすぐに修理をすることができ、最短30分以内でお客様にお返しさせていただく事ができます。

 

ただし充電器を挿すコネクターや基板の修理に関してはお預かり必要になりますのであらかじめご了承ください。

 

費用に関してはジョイコンの場合は4500円~となっており、本体側の修理はバッテリー交換が7600円、SDカードを差し込むパーツは5500円、ゲームカセットを差し込むパーツが10680円となっております。

(ゲームセットのパーツに関してはイヤホンジャックと一体化になっております)

 

その他の詳しい修理内容の確認はこちらから

 

switchの画面保護

 

故障の症状と対策

 

Switchのパーツは消耗品なので当店でも一番多い修理依頼がジョイコンスティックの交換です。

 

スティックはゲームをするうえで欠かせないパーツで一番使う箇所でもあるので故障しやすく、キャラクターなどが勝手に動き始めてしまう事もあります。

 

その他にもよくお聞きするのが充電コネクターの故障や画面割れなどです。

 

本体自体も耐久性能が高いわけではないので衝撃にも弱く、落としてしまったりすると画面が割れてしまったり充電器を抜き差しすることで簡単に使えなくなってしまう事があります。

 

画面ではタッチや映像に関して不具合が発生してしまったり、充電コネクターに関しては充電ができなかったりテレビに出力ができなくなってしまいます。

 

画面に関しては当店で修理後などにフィルムよりも強力はガラスコーティングもご用意しております。

 

 

まとめ

 

Switchは耐久度が低いこともありどうしても壊れやすい物になってしまいますがスマートクールイオンモール高知店にお越しいただく事で即日最短30分で修理が可能ですし即日では修理ができない基板などの本体自体の内容でもお預かりして修理させていただく事ができます。

 

修理後には本体を強化してお返しすることもできますので故障する前にも故障してしまった後にもぜひご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-861-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。