修理実績リアルタイム速報

画面に突如表示された線は改善させる方法とは!

iPhone画面修理

上の写真のように画面に突如として現れる白や緑などの線は内部の液晶に大きな不具合が発生している状況です。

この症状は自然に改善されることはなく、必ず修理が必要とされます。

今回はなぜこのような線が表示されてしまうのか、発生してしまった際の対処方法や対策についてご紹介させていただきます。

 

画面に線が表示されてしまう主な原因とは!

この症状はたくさんのお客様が体験されたことがあるかと思います。

実際にスマークールイオンモール高知店でも同じような症状のお客様をたくさんご対応させていただいております。

こちらではなぜこのような症状が発生してしまう主な原因とその対策、予防についてご紹介させていただきます。

衝撃によるもの!

一番の大きな原因は落下などの衝撃によるものです。

どれだけ強力なケースなどを付けていたとしても勢い高い所から落としてしまったり強い圧などが掛かってしまうと簡単に液晶に不具合が発生してしまいます。

できるだけ安全に使う為にもカバンの中にものを入れすぎないようにいたり落下させないようにストラップなどを付けて防止するのがおすすめです。

水没によるもの!

iPhoneには7シリーズから防水の機能が搭載されるようになりました!

なのでお風呂場などで使用されるお客様が増えているようですが、防水の機能と言っても完全防水ではありません。

生活防水という日常生活においてのレベルなので場合によっては簡単に水没状態になってしまう事も少なくありません。

完全防水ではないのでできるだけ水の近くなどでは使用を控えるようにしましょう。

どうしても使用する場合は専用のケースに入れるなどでの対策をするようにしましょう。

 

症状が発生してしまった場合の対処について!

実際にご紹介させていただいたような症状は当店でも多く対応させていただいております。

しかし、これまでに修理をされたことがないというお客様からすると発生してしまった場合はどのように対処をしたら良いのかわからないという方がまだまだたくさんいらっしゃるようです。

こちらでは実際に発生した場合の対処についてご説明をさせていただきます。

まずは修理へ!

故障症状が発生した場合はまず何よりも修理へお持ち込みください!

画面に表示される線は自然に改善することがない症状のひとつで、むしろ放置していると症状は悪化する一方です。

修理するまでに時間が空いてしまうと状態が悪化してしまい、場合によってはデータ損失となる可能性もあります。

どのような修理に関しても発生してしまった直後にお持ち込みをおすすめしております。

一時的に保護フィルムなどを貼っておく!

画面に表示される線は内部の液晶に液晶に何らかの不具合が発生して表示不良が起こっている状態です。

その他に不具合がなかったとしても修理までにお日にちが空いてしまいその間に落としたりしてしまうと画面が割れてしまい更なる症状を引き起こしてしまう可能性もあります。

タッチの不具合なども発生する可能性がありますので修理までに時間が空いてしまいそうであれば一時的に保護をおすすめします。

データのバックアップ!

お客様の中で一番大切なのは本体内部のデータだと思います。

先ほども少しご説明をさせていただいたように場合によっては内部データが失われてしまう可能性があります。

まだ本体が動くようであればまず最初にデータのバックアップだけでも済ませていざという時に備えるようにしましょう。

まとめ

今回ご紹介させていただいた内容に関しましてはどのお客様でも該当する可能性があるものばかりです。

もし仮に落とした際などで画面に何か違和感を感じられたりする場合はお気軽にご相談ください。

皆様のご来店、ご利用お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。