修理実績リアルタイム速報

修理速報 iPad(第6世代)のガラス割れ修理

ノートパソコンよりも持ち運びやすく、かつ大画面なiPadは最近では教育現場やお仕事でも使用されている方が非常に増えています!

ですが、家で使用するだけならともかく、持ち運びが増えるとどうしても破損させてしまうリスクも増えてしまいます…

高知では修理できるところが比較的少ないのですが、スマートクールイオンモール高知店ではiPadも比較的早くお返しができます!

 

 

iPadの画面割れ、直せる?

お客様からのお問い合わせで比較的多いのが、「こんな状態のiPadも直せますか?」というご相談です。

不意に落として割れてしまったなどのトラブルはやはり焦りますし、不安にもなってしまいます。

ほとんどの場合は直ります!

「半田ゴテで修理をする作業員」の写真

結論としては多くの場合は修理することで元通りの状態にお直しすることが可能です!

ですので操作や表示ができなくなったという場合でもデータはそのままでお返しができます!

画面割れの状態で金額が変わることも

「スマホを角から落としてヒビ割れしてしまった」の写真

また、機種によって金額もそれぞれですが、iPad(5~10世代)などは液晶部分とガラスの部分が分かれており、状態によって金額が変わってきます。

例えば液晶部分は無事でガラスが割れている場合はガラスの交換料金。ガラスの割れに加えて液晶部分も異常がある場合はガラス+液晶の交換料金がかかってきます。

なるべく早めに修理するのがおすすめ!

さらに割れた状態でそのまま使用するのはおすすめできません!

指などのケガにつながることはもちろんですが割れたガラスが内部の液晶にダメージを与えて表示ができなくなったり、傷がついたりします。

ですのでお早めに修理していただき、症状の悪化を防ぐことをおすすめします!

修理事例 iPad(第6世代)

今回はiPad(第6世代)のガラス割れの修理をさせていただきました!

2018年発売の機種で、iPad OS17にも対応している機種となります。

画面が大きく割れてしまった!

状態としては画面が大きく割れてしまい、操作することも危険な状態でした…

この状態で使用することは非常に困難なので修理していきます。

液晶部分は無事

事前の操作やガラスをすべて除去したところ、液晶部分は表示なども問題ない状態でした。

ですので液晶はそのまま使用します。

ガラス部分の交換で復活!

今回はガラス部分の交換で復活しました!

iPadは多くの場合お預かりが必要ですが、確実にお直しができます!

まとめ

いかがでしょうか?スマートクールイオンモール高知店ではiPad ProやiPad Air、iPad miniシリーズなどもそれぞれ多くの機種が修理可能ですので、お困りの場合はぜひご相談ください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。