お知らせ

【iPhoneSE2】画面とバッテリー交換修理+ガラスコーティング施工

画面割れとバッテリー交換を行ったSE2の修理速報と

画面割れや劣化したバッテリーを放置したときに起こる症状などをご紹介させていただきます。

 

 

割れた画面を放置すると大変なことに…

画面割れを放置することによって何かしらの動作不良が起こってしまいます。

では、実際に起こる症状についてご紹介させていただきます!

 

液晶漏れと操作不良

画面が割れていても液晶に異常もなく操作もできるからと放置していると

画面の一部が黒くなってしまったり線が入ってしまい画面が見づらくなってしまう事や、バーコード決済の際には読み込みができず決済ができなくなってしまう事も…

他にも画面割れが原因で操作不可になってしまう事も…

 

ゴーストタッチ

ゴーストタッチとは画面が何かに反応し勝手に動いてしまう症状の事で

特に画面割れを起こしてしまっているiPhoneに多くみられます。

ゴーストタッチは一度なってしまうと止めることができない為、勝手に画面ロックのパスワードを打ち込みロックを解除できなくなってしまう可能性もあります。

なので修理したとしてもロック解除が何時間も打ち込めないことや、二度と開くことができず初期化しないと開かない可能性も…

 

劣化しているバッテリーを使い続けると…

バッテリーは1年半~2年で劣化してしまいます。

劣化したバッテリーは充電の持ちが悪くなる以外にも様々な症状がおこります。

 

電源が入らなくなる

劣化し寿命を迎えたバッテリーは突然電源がつかなくなってしまう事があります。

同じバッテリーを2年以上使用していて電源がつかなくなってしまった場合、バッテリー交換を行えば治る可能性が高いです。

 

バッテリー膨張

寿命を迎えているバッテリーを無理に使っていると膨張してしまう可能性があります。

膨張していても意外と気づかない場合もありますので注意が必要です。

 

修理速報

SE2画面修理

画面割れと液晶漏れでお持ち込みいただきました。

画面修理は1時間ほどで完了いたします。

割れが酷い場合や衝撃が酷かった場合、

スピーカーやインカメ、フェイスID、指紋認証のパーツなども一緒に故障している可能性がありますが

今回は衝撃がそこまで酷くなかったため画面の破損のみでした!

【修理前】

【修理後】

 

SE2バッテリー交換修理

画面交換修理でお越しでしたが、バッテリーの持ちも悪いとの事だったので

一緒にバッテリーの交換も行いました(^▽^)/

バッテリーは30~40分ほどで修理完了いたしますが

画面と同時に行ったため、画面とバッテリー合わせて1時間ほどで修理が完了いたします。

 

SE2ガラスコーティング施工小見出し

画面交換修理を行った場合、フィルムがついていないままでのお返しになってしまうので

今度、画面を割れにくくする為にガラスコーティング施工も行いました!

ガラスコーティングはフィルムより強度が4倍強くフィルムでは保護できない画面の隅までしっかり保護ができます!

ガラスコーティング施工を追加しても修理時間は変わりません!

 

【ガラスコーティング後のiPhone】

 

まとめ

スマートクールイオンモール高知店では、バッテリー交換は最短30分~修理可能!!

VT交換修理画面修理水没復旧修理カメラ交換修理ドックコネクター交換修理スピーカー交換修理ホームボタン交換修理、等

など色んな修理が可能です!

iPhone以外にも、Android、iPad修理できます❀❀

スマートクールイオンモール高知店は年中無休♪

営業時間 10:00~21:00まで(20:00受付終了)

マートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00

mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。