修理実績リアルタイム速報

修理速報 バッテリーが膨張してしまったiPhone8Plus

iPhoneを2年以上使用していると、バッテリーの劣化によって画面が少し浮いてきたり、画面に斑点がでたりしていないでしょうか?

そういった場合はバッテリーの膨張の可能性がありますので、早急に交換をおすすめします。

今回はバッテリーの膨張を放置する危険性と実際の修理事例をご紹介いたします。

 

 

バッテリーの膨張を放置すると…

バッテリーの膨張を放置してそのまま使用しているとどのような不具合が起きてしまうかをご紹介します。

起動できなくなる

まずは、突然電源が落ちたり、起動できなくなる可能性があります。

膨張したバッテリーは多くの場合かなり劣化が進んでおり、端末に十分に電力を送れない可能性が高くなっています。

そのため、朝起きたら使えなくなっているなどが起こることが考えられます。

画面などのパーツの破損

続いては膨張したバッテリーによって、画面などの周辺のパーツが破損してしまい、画面に線が入ったり、生体認証が使えなくなるなど、他の部分まで修理が必要になるケースもあります。

発煙や発火

また、最悪の場合ですがバッテリーの膨張が進みすぎて破裂し、発煙や発火などが起こることもありますので、注意が必要です。

特に、落下の衝撃などでバッテリーに穴が開き起こることが多いです。

 

修理事例 iPhone8Plus

今回はバッテリーが膨張してしまっているiPhone8Plusをお持ちいただきました。

バッテリーの膨張でハマグリ状態に

お預かりした端末はバッテリーが画面を押し上げており、中身が見えている状態でした。

このような状態では画面にもよくないですし、隙間からホコリや水分が侵入し、更なる故障の原因となります。

電源も入らない!

また、電源も入らない状態だったため、バッテリーの状態もかなり劣化が起こっていました。

バッテリー交換で元通りに!

今回のiPhoneではバッテリーの交換によって元通り復活しました

もう少し進行していれば画面が割れて交換が必要になっていたかもしれません。

 

 

まとめ

今回はiPhoneのバッテリーの膨張についてご紹介いたしました。

ここまで浮いてくればケースを付けていても気づきますが、軽度の場合は気づかないこともありますので、定期的にケースから外して掃除することも同時におすすめします。

スマートクールイオンモール高知店では、iPhoneはもちろんiPadやAndroid、switchの修理を行なっております。

お困りの際は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。