修理実績リアルタイム速報

修理速報 iPhoneSE2のバッテリー交換

スマートクールイオンモール高知店では最短30分~バッテリー交換を承っております!

今回は、最近お持ち込みいただく事が多いiPhoneSE2のバッテリー交換についてご紹介いたします!

 

 

バッテリー交換の目安

 

iPhoneなどのスマートフォンに搭載されているバッテリーは使用するにつれて劣化していき、交換が必要となります。

一つの目安として2年程度と言われていますが、実際どういった場合にバッテリー交換するべきなのでしょうか?

最大容量が85%以下

まずはiPhoneでいうと最大容量が85%以下になると明らかに減りが早くなり、一日持たなくなる可能性が高いです。

最大容量は新品時と比較したバッテリーの容量です。バッテリーの劣化というのは徐々に起こるため体感できないケースも多いため、最大容量を目安に交換すると比較的使用に影響せずに新しいバッテリーに交換が出来ます。

電池の減りが早い

続いてはシンプルに電池の持ちが悪い場合です。

バッテリーが一日持たなくなったり、モバイルバッテリーを持ち歩かいといけなくなっている場合はバッテリー交換をおすすめします。

充電が遅い、電源が急に落ちる

最後にかなり劣化が進んでしまっているケースですが、充電速度がかなり遅かったり、残量が十分ある状態から電源が落ちてしまうような症状があれば、早急に交換することをおすすめします。

 

iPhoneSE2のバッテリー交換でご来店

今回お持ちいただいたのはiPhoneSE2です。

発売から3年が経過しておりかなりご依頼も多くなっています。

最大容量75%

今回お預かりした端末は最大容量が75%とかなり劣化している状態でした…

最大容量が80%未満になると動作も重くなるため、使用感にも影響を及ぼします。

動作確認だけでもかなり減ってしまう…

また、端末の動作が問題ないか動作確認を行いますが、それだけでも3%以上も消費していたため、かなり持ちは悪かったと思われます。

40分程で修理完了!

修理時間は40分程で修理が完了しました。

もちろんデータはそのままですので、お返し後も今まで通り使用可能です!

 

バッテリー交換、最短30分でお返しできます!

スマートクールイオンモール高知店ではiPhoneのバッテリー交換は最短30分、データはそのままでお返し可能です。

お買い物や映画鑑賞前にお預けいただくと、終わるころには終わっていますので、ぜひご検討くださいませ。

 

まとめ

今回はバッテリー交換についてご紹介させていただきました。

スマートクールイオンモール高知店ではiPhoneのバッテリー交換はもちろん、iPadやAndroid、ニンテンドーswitchなどの修理、バッテリー交換も可能ですので、充電の減りが早かったり、電源が落ちてしまうという場合はお気軽にお問い合わせください!

スマートクールイオンモール高知店では、iPhoneの修理を行なっております。

iPhoneが故障した場合は、一度当店へお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

 

オンラインでの事前のご予約もお受け付けしております。

オンライン予約はこちら

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。