修理実績リアルタイム速報

思い出の機種や古い機種も修理可能です。 iPhone5の画面修理

スマートクールイオンモール高知店ではアップデートの続くiPhone8以降の機種や、最近までアップデートが提供されていたiPhone7、6sをお持ち込みいただくことが多いです。

しかしながらそれ以前の機種でも電話やメールでしか使わない場合や、家で使う用として利用されている方もいらっしゃいます。

 

 

古い機種でも使い道は多い

iPhoneは多くの機能を搭載しており、インターネットに接続しなくとも様々な面で活躍できます。

音楽再生用に

まずは音楽再生の用途です。本体の音楽を入れておけばiPodのようにも使えますし、インターネット環境があればサブスク制のサービスも利用可能です。

また、iPhone7以降ではなくなってしまったヘッドホンジャックも備えているため、現行機種よりも音楽を聴くには向いている一面もあります。

目覚まし時計に

続いておすすめの用途が目覚まし時計です。

家のWi-Fiに接続しておけば時間がずれることもありませんし、万が一メインスマホの電池が切れてしまって鳴らない!ということも防げます。

修理費用が安い

使用用途とは別になりますが、古い機種の方が修理費用は安いです。

そのため、万が一画面が割れたりバッテリーの劣化が起きても修理はしやすくなります。

修理事例 iPhone5

今回お持ち込みいただいたのはiPhone5です。

2012年発売の機種で、発売から10年が経過していますが、現在のiPhone14シリーズにも搭載されているライトニング端子を初搭載した機種です。

画面割れでお持ち込み

今回は画面割れでお持ち込みいただきました。操作はできるものの今後の使用には不安が残りますし、見た目も良くありません…

動作には問題ないものの水没痕が…

お預かりした端末を分解すると水没の反応がありました。

iPhone6までの機種は水分を防ぐものがないため少しの水分などでも内部に浸水しやすいです。

画面交換で復活!

画面を交換したところ、無事操作できるようになりました!

これにて修理完了です!

 

まとめ

いかがでしょうか?スマートクールイオンモール高知店では現行のiPhoneから以前の機種の修理まで行っております。

もしもスマートフォンのことでお困りでしたら是非ご相談ください!

お問い合わせはこちら

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。