修理実績リアルタイム速報

修理速報 iPhoneXRの画面割れ

iPhoneの画面割れを放置したまま使用していたり、見かける方も多いのではないでしょうか?

実際、表面のガラスが割れた程度ではタッチも問題なく効くためそのまま使用できます。

しかし、iPhoneの画面割れは放置していると様々なトラブルの原因になるため、早めの修理などの対処が必要です。

 

 

画面割れの放置は危険

過去の修理事例からもご説明していますがiPhoneなどの画面割れは放置しているとかなり危険です。

指のケガの危険性

まずは、指のケガの危険性です。iPhoneの画面はガラスでできているため、割れてしまうと尖った部分で指を切ってしまったり、指が触れない部分であっても、破片が取れて刺さってしまうなど多くの危険性があります。

表示、操作不能のリスク

続いては操作不能のリスクです。

ガラス自体はかなり硬く、強度は高いですが一か所でもヒビや割れが発生すると一気に広がりやすいです。

そのため、少しの割れが徐々に広がり、内部の液晶までダメージを与え、表示や操作に影響を及ぼします。

大きな機種は特に注意!

最後に大型の機種は特に割れに注意が必要です。

まず、サイスが大きいため落としやすく、また重量が重いため落下させた際のエネルギーも大きくなるため小型の機種よりも割れやすいと言えます。

 

iPhoneXR 画面割れでお持ち込み

今回はiPhoneXRを落下させてしまったという事例をご紹介します。

画面右下から大きなヒビが

今回のケースでは落下させた際に画面右下が割れてしまっている状態でした。

iPhoneXRは電池の持ちはいいですが、その分重量も194gと比較的重いため落下時の衝撃も大きいです。

フィルムでは保護できない場所

また、画面の右下は丸まっておりフィルムでの保護が難しい部分になっています。

画面交換&ガラスコーティングでより安心に

今回は画面の交換で元通り使用できるようになりました。また、強化ガラスコーティングの施工により画面端まで保護できるようになったため以前よりも安心してご利用いただけます!

 

まとめ

いかがでしょうか?画面割れは少しのヒビでも大きなトラブルにつながることもあるため、お早めに修理することをおすすめします。

また、画面割れをしていなくても急に落として割ってしまう…なんてことも考えられるためガラスコーティングや保護フィルムなどでの対策をおすすめします。

 

ガラスコーティングについて詳しくはこちら

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。