修理実績リアルタイム速報

画面割れだけでなくバッテリーの膨張も…iPhone8の修理

iPhoneの画面割れでお持ち込みいただくケースは非常に多いです。

「とりあえず使えればOK」という方も多いとは思います。

実際、短期間使うのであれば大丈夫ですが、直してしばらく使用するという場合は同時にバッテリー交換もおすすめします。

今回は、画面割れの修理でバッテリーが膨張していた事例をご紹介します。

 

 

長期間使用しているとバッテリーが劣化しています。

当店に画面割れでお持ち込みいただいているiPhoneの中でも特に発売から3年以上が経過した機種に関しては同時にバッテリー交換もおすすめしています。

バッテリーの劣化は体感しにくい

修理でお持ち込みいただく際にバッテリーの状態も確認させていただいてますが、2年以上ご利用の機種は最大容量が80%以下の場合が多いです。

少しづつ劣化していくため

なぜバッテリーの劣化に気づきにくいかというと、バッテリーが少しずつ劣化していくのが原因です。

そのため意識して使用しない限り気が付きにくいです。

バッテリー交換でかなり改善!

バッテリーの劣化ですが、交換することによってかなり改善できます。

端末の経年劣化やアップデートによって消費電力が増えているため完全に新品同様ではありませんが、一日持つようになったり、かなり良くなったというお声をいただいています。

 

修理事例 iPhone8

画面を割ってしまったとのことで急遽お持ち込みいただきました。

画面割れでお持ち込み

当初は画面修理のみのご依頼でお預かりさせていただきました。

画面を開けるとバッテリーの膨張が…

端末をお預かりして画面を開けたところ、画面側にバッテリー膨張の跡がついていました。

まだ影響はありませんが悪化してくると画面の光漏れや、画面が浮いてしまうなどの事態が発生します。

画面、バッテリー交換+ガラスコーティングも施行させていただきました!

今回はお客様にバッテリー膨張の件をお話しし、画面と同時に交換させていただきました。

同時修理の場合¥-1100となりお得です!

また今回は強化ガラスコーティングも同時に施工させていただきました。

こちらも画面の保護力がかなり上がりますのでおすすめです!

 

まとめ

いかがでしょうか?バッテリーが劣化すると電池持ちが悪くなるだけでなく膨張などでほかの機能にも影響することもあります。

ですので2年以上同じ端末をご利用の場合は交換をおすすめしています。

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。