修理実績リアルタイム速報

落として操作不能に…画面が外れたiPhoneの画面交換

iPhoneの画面割れは軽微なものであれば操作可能ですが、内部のディスプレイまでダメージが入ると表示や操作が出来なくなります。そうなってしまうとデータのバックアップや他端末へのデータ移行もできなくなってしまいます…

スマートクールイオンモール高知店ではこのような重度の画面割れでも即日対応可能です。

今回は、衝撃で画面が外れてしまったiPhoneの修理事例をご紹介します。

 

 

画面割れの危険性

iPhoneの画面割れですが操作が出来ていても以下のようなトラブルが考えられますので、早めの修理をおすすめします。

指のケガの危険性

まず、考えられるのが指のケガです。ガラスが割れているため、鋭利な破片が刺さってしまう場合があります。

少しの割れでも徐々に広がっていくこともあるため注意が必要です。

ゴーストタッチで初期化の可能性も…

続いてはゴーストタッチやタッチ不能による初期化の危険性です。

割れた状態で使用していると、突然タッチが効かなくなったり、ゴーストタッチが発生して一切使用できなくなります。

また、ゴーストタッチが発生するとパスコードが誤入力されて最悪初期化…という事態に陥る可能性もあります。

他の部分に影響することも

また、画面が割れてしまうと隙間から水分やほこりなどが侵入しやすくなります。また、衝撃にも弱くなるため、基盤やホームボタン、カメラなどにも影響を及ぼす場合があります。

 

修理事例 iPhoneXの画面修理

今回はiPhoneXの画面修理の事例をご紹介します。

画面割れ+操作不能でお持ち込み

お預かりした状態では画面が内部まで割れており、表示・操作ともに不可能な状態でした。

画面が完全に外れている状態

また、落とした衝撃によって画面が固定しているフレームから完全に外れている状態でした。

こうなってしまうと、内部の基盤や、ケーブル類が破損しやすいため、かなり危険です。

画面交換+ガラスコーティングで復活!

画面を交換したところ、正常に動作するようになりました。

しかし、内部でゴーストタッチが発生していたようで「iPhoneは使用できません」という表記が出ており、修理が遅れていたら最悪初期化されていたかも知れません。

今回は時間を置いたら無事操作できるようになりましたし、当店おすすめの強化ガラスコーティングも施工させていただきました。

1回施行すると2回目以降は割り引きが適用できますので、近いうちに機種変更をお考えの場合でも施行されることをおすすめします!

 

まとめ

今回は衝撃によって画面が外れてしまうという事例をご紹介させて頂きました。

スマートクールイオンモール高知店ではこのような突然の画面割れや操作不能にも即日対応可能です。

万が一画面を割ってしまったという場合は早さが肝心なためお早目のご相談をおすすめします!

 

画面修理の料金についてはこちら

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。