修理実績リアルタイム速報

修理速報 充電器から外すと電源が落ちる…バッテリー交換

iPhoneを長期間ご利用で電池の持ちが悪かったり、充電をやめると電源が落ちてしまうため、常時モバイルバッテリーを使用している。という方もいるのではないでしょうか?

このような症状は多くがバッテリーの劣化によって起こります。

また、バッテリーの持ちが悪いだけでなくほかの部分にも影響を与えるので注意が必要です。

今回はiPhone8のバッテリー交換事例を交えてご紹介していきます。

 

 

充電器から外すと電源が落ちてしまう

お持ち込みいただいたiPhone8ですが充電器に接続していないと電源が落ちてしまい、使用にかなり影響が出る状態でした。

最大容量は82%

設定画面からバッテリーの最大容量を確認すると82%となっていました。

数値だけで見るとまだ使えると思われるかも知れませんが使用に影響がある時点で交換することをおすすめいたします。

最大容量はあくまで参考値

また上記の最大容量もあくまで参考値であるため同じ82%前後でも、電池の減りが早い程度のものや、今回のように充電器から外すと電源が落ちる症状が出る場合もあります。

画面に光漏れも…

また、お預かりしたiPhone8は画面に光漏れと呼ばれる画面の一部が明るくなる症状も発生していました。

光漏れは画面に強い圧力がかかった際に起きます。

今回はバッテリーの上に発生していたためバッテリー交換で直る場合もあります。

 

バッテリー交換で解決!

お預かりしてバッテリー交換を行ったところ電源が落ちるという症状は無くなり、快適にご利用いただけるようになりました!

↑修理前

↑修理&ガラスコーティング施行後

バッテリーが膨張

取り外したバッテリーは内部で膨張が発生しており、かなり危険な状態でした。

画面の光漏れも消えました!

先述した画面の光漏れに関しても、バッテリー交換により消えました。

今回は消えましたが、光漏れ状態で長期間使用するとバッテリー交換で消えない場合もあります。

ガラスコーティング+ガラスフィルムの貼り付けもさせていただきました!

また、今回お預かりしたiPhone8ですが、ガラスフィルムも長期間ご利用で、割れや浮きなどがかなり見られました。

このような状態ではガラスフィルムを貼っていないのとほとんど変わらないため、当店おすすめのガラスコーティング施工+ガラスフィルムの貼り付けをさせていただきました!

これで再び長くご利用可能となります!

 

まとめ

今回は充電器から外すと電源が落ちてしまうという症状でご依頼いただきました。

特に長期間ご利用の場合はバッテリーが原因である場合がほとんどです。

スマートクールイオンモール高知店ではバッテリー交換も即日可能となっています。

新品時と比較して明らかに持ちが悪かったり、今回のように充電器から外すと電源が落ちる場合は早めの交換をおすすめします。

 

ご予約はこちらから

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。