修理実績リアルタイム速報

修理速報 iPhone12の画面が緑色に…画面交換修理

iPhoneを使用していて画面に緑の縦線が入ったり、画面全体が緑色になってしまう症状が出ることがあります。

再起動などで治る場合もありますがおおくは画面の故障によるものです。

今回はiPhone12の事例も交えてご紹介いたします。

 

iPhoneの画面が何故緑色になるのか?

そもそも何故iPhoneの画面が緑色になってしまうのでしょうか?解説していきます。

有機ELディスプレイによく起こる症状

まず、この症状に関しては有機ELディスプレイを搭載している機種によく起こります。

具体的にはiPhone12以降、11Pro/Max、Xs/Max、Xが有機ELディスプレイなっています。

大きな圧力や衝撃によって起こる

もちろん、何もなければこのような症状は起こりません。

しかし、落下による衝撃や大きな圧力がかかると起こります。

今回のように画面全体が緑色になってしまったり、一部に緑の縦線が入ることもあります。

水没で起こることも…

また、水没などの水濡れでも同様の症状が出やすいです。

徐々に内部で悪化し、突然画面全体が緑色に…なんてこともあります。

 

iPhone12の画面

今回お持ち込みいただいたiPhone12も画面全体が緑色に表示され、点滅までしていたため通常使用が困難な状態でした。

操作はできるものの表示が不可

今回のiPhone12ですが、画面のタッチは効きましたが、先述したような状態のため表示がほとんど見えない状態でした。こうなってしまうと画面交換をするしかありません。

画面の交換で復活!

お預かりし、画面交換を行ったところ見事に復活しました!

水に濡らしたとの事でしたが水没痕は無く、本体の打痕がかなり多かった為、原因はどちらかは不明です。

しかし、やはり精密機器ですので取り扱いには注意することをおすすめします。

ガラスコーティングも施工させていただきました!

今回は画面交換と合わせてガラスコーティン

グの施工もさせていただきました。

これで修理後も安心してご利用いただけます!

まとめ

今回はiPhoneの画面が緑色になる症状についてご紹介させていただきました。

iPhone以外にも有機ELディスプレイ搭載した機種によく起こる症状ですのでなるべく衝撃を与えたり圧力をかけないようにすることをおすすめいたします。

 

画面修理の料金についてはこちら

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。