修理実績リアルタイム速報

修理速報 iPhone7のバッテリー交換2台お持ちいただきました!

長期間同じスマートフォンを利用される方がかなり増えてきました。

しかし長期間使う上でどうしても避けられないのがバッテリーの劣化です。

今回は3年以上交換されていないiPhone7のバッテリー交換をさせていただきました。

 

バッテリーの寿命は2年程度

スマートフォンのバッテリーの寿命は機種や使いかたにもよりますが一般的には2年程度と言われています。

充電サイクル500回で80%以下の性能に

iPhoneのバッテリーは充電サイクル500回で最大容量が80%以下になるように設計されています。

充電サイクルは0%から100%までを1回としてカウントします。

この充電サイクル500回を2年程度で行う事が多いためバッテリーの寿命も2年程度と言われています。

充電しないと電源が落ちる

今回お預かりした端末のうち一台は充電しないと電源が落ちるほど劣化しており最大容量も73%と表記されていました。

ここまでくるとバッテリー交換をしないと日常使用がかなり不便になってしまいます…

バッテリー交換で元どおりに

今回、バッテリー交換をさせて頂き新品同様の状態まで回復させることが出来ました。

最大容量も100%に戻ったため快適にご利用いただけます。

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

バッテリーの最大容量が85%前後になっている方、設定でバッテリーに「著しく劣化しています」の表示が出ている場合などはお早めの交換をおすすめしています。

スマートクールイオンモール高知店ではバッテリーの交換だけでなく画面やコネクタの修理なども行っていますのでスマートフォンの調子が悪いと感じられた場合はお気軽にご相談ください!

 

バッテリー交換について詳しくはこちら

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。