修理実績リアルタイム速報

switchの修理。2か所以上でも当日修理できます!

スマートクールイオンモール高知店では、iPhoneやiPad以外にもswitchの修理も承っています。

switchと言えば老若男女問わず大人気のゲーム機ですので修理のご依頼もかなり多いです。

今回はニンテンドーswitchの故障事例や修理時間などについて詳しくご紹介します。

 

 

switchは比較的故障しやすい

ニンテンドーswitchは本体の素材や製造コスト、また可動部分がスマートフォンと比べて多いことから、故障しやすいです。

本体の耐久性

まず本体の耐久性ですが基本的にはプラステックがメインで落としたりしても割れたり破片が飛び散ったりという事は少ないですが、曲げや圧力などに弱く簡単に曲がってしまいます。

またジョイコンの部分に関してはスティックなどが経年劣化によってかなりの確率で故障します。

お子さんが壊してしまうことも

また、switchはお子さんが利用することも多いため少しでも乱暴に扱われると故障を起こしやすいです。

当店に持ち込まれた事例としては、子供が投げてしまったや踏んでしまったなどで基板の故障になってしまったり

ゲームカードが認識しなくなってしまったりと様々です。

 

スマートクールでは即日修理可能!

そんなニンテンドーswitchですが、製造元の任天堂も修理受付はおこなっていますが、かなり混雑しており、長い場合は一ヶ月以上かかる場合もあるそうです。

今から冬休みというときにゲームができないのはさみしいですよね…

ですが当店なら、故障具合にもよりますが部品交換で済む場合は即日修理が可能です!

データはそのままでお返しできます

また、当店では修理するにあたってデータ初期化などは行わないため、修理後すぐにお遊びいただく事も可能です。

複雑な故障はお預かりでご対応

switchの修理はパーツの不具合であれば、部品交換で即日ご対応可能ですが、基板部分など複雑な故障につきましては、お預かりとなり1週間から10日ほどいただきます。

冷却ファンとスティックの不具合でのご依頼

本日はswitchの冷却ファンとジョイコンのスティック部分につい

てご依頼いただきました。

ファンから異音→動作せず

今回お預かりさせていただいたswitchですが数日前から異音があり、ファンが一切回らなくなったとの事。

Switchはファンの風によって本体を冷却しているため、ファンの故障は熱暴走や基板の故障など重大な故障に繋がりやすい部分です。

ファン交換で解決

そんなswitchの冷却ファンですが、交換することにより回るようになりました!

これで高負荷なゲームも安心して遊べます!

スティックも交換させていただきました!

今回はジョイコンのスティック部分にも故障があったためまとめて修理させていただきました。

このような2か所の修理でも1時間程度で可能です!

これで冬休みも楽しくゲームができます!

まとめ

今回はニンテンドーswitchの故障事例や修理した場合のお時間などについてご案内させていただきました。

これから年末年始ですのでみんなで集まってゲームされる機会も増えると思いますので、Switchの修理をご検討されている場合はお早めの修理をおすすめします!

ご予約はこちら

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。