修理実績リアルタイム速報

充電口の不具合に関してもスマートクールにお任せください!

充電口は毎日必ず使う箇所でもあるので経年劣化などで不具合を起こしてしまう可能性があります。

ここ最近スマートクールではその充電口に関しての問い合わせが増えてきております。

 

今回は実際にスマートクールに依頼があった内容などを詳しくご紹介させていただきます。

 

充電口関連の問い合わせ

スマートクールイオンモール高知店ではこれまでにたくさんのお問い合わせをいただいてきました。

その中でも最近は充電口に関するものが増えております。

 

こちらでは今まで実際にあったお問い合わせ内容をご紹介させていただきます。

 

奥までさせない、ぐらぐらする

こちらの問い合わせは中でも非常に多いものになっております。

充電をする際にケーブルを差した時、奥までしっかりとささらずに不安定な状態になってしまうものです。

 

この症状の大きな原因が充電口に溜まってしまった汚れです。

小さなほこりなどが中に入った状態で充電器を差すと奥に押し込まれ蓄積されてしまいます。

この場合はほとんどが汚れを除去することで症状を改善させることができますが、場合によっては修理が必要になることもあります。

 

ケーブルの先が折れてしまった

最近はこの問い合わせを多くいただいております。

 

充電中に端末を落としてしまいその衝撃なケーブルの先が本体の充電具にの中に残って取れなくなってしまい症状です。

この場合は折れてしまったパーツを取り除くことで改善される場合があります。

 

しかし、ダメージが多かったりご自身で取り除こうとして逆に傷つけてしまった場合は充電口の交換修理が必要になることがあります。

詳しくはスマートクールイオンモール高知店までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

充電器の先が折れて取れなくなったAndroid端末

以前にスマートクールイオンモール高知店でAndroidの充電口に充電器の先が残って取れなくなったという問い合わせをいただきました。

こちらではその端末について詳しくご紹介させていただきます。

 

高温状態が原因で充電口が損傷

ご依頼いただいた端末はAndroidでしたが、お持ち込みいただいた時には充電器の先が折れて取れなくなってしまっていました。

 

お客様に詳しい状況をお聞きすると、充電器の先がものすごく熱くなってしまい抜こうとしたら先が残ってしまったとの事でした。

こちらでも取り出す作業をしてみましたが一切動きませんでした。

 

この場合は修理作業が必要になるので受付をさせていただきそのまま分解作業をさせていただきました。

内部を確認すると、充電口周辺のプラスチックが充電中の高温状態が原因で溶けてしまっていました。

 

 

充電器の先が抜けない原因はこの溶けたプラスチックが充電器を差し込む穴に入り込んでしまっていたからでした。

今回はプラスチックのみ削り取り出すことができました。

 

しかし、パーツも損傷していたので充電はできませんでした。

 

当店ではAndroid端末でも修理が可能となっております。

詳しくはスマートクールイオンモール高知店までお問い合わせください。

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。