修理実績リアルタイム速報

iPhoneのバッテリーが劣化する原因は身近にある!!

iPhoneなどスマートフォンのバッテリーはある一定の条件でバッテリーの劣化が進んでしまうことがあります。

その劣化する原因は皆さんが知らないうちにやってしまっていることもあるんです。

 

劣化を完全になくすことはできませんが、使用方法などを見直すだけで劣化を遅くすることはできます。

こちらでは劣化の原因になる行為とその対策などをご紹介させていただきます。

 

 

バッテリーの劣化原因

スマホなどのバッテリーは自然に劣化してしまうものではありますが、使用方法によっては通常よりも劣化を早めてしまう場合もあります。

まずは主なバッテリーの劣化原因と皆さんがやっている劣化を進めてしまうものについてご紹介いたします。

温度の変化

スマホなどに入っているリチウムイオン電池は温度が0℃~35℃の範囲を下回るか上回ってしまうとバッテリーには大きなダメージとなり、劣化を早めてしまうことがあります。

 

これからの季節は気温が下がってくるので注意が必要になります。

夏場などでも車内に端末を置いたままにしてしまっていたり、気温が高い中外に放置してしまうのも危険です。

 

使用しながらの充電

これはスマホをご利用のほとんどの方がやってしまっているもののひとつでもありますが、ゲームや動画など端末を使用中に充電をするのはバッテリーへ大きな負荷を与えてしまう原因のひとつとなります。

 

これは先ほどの温度とも関係をしてくるのですが、充電をしながら端末を使用すると内部に熱が発生します。

その熱が原因でバッテリーが劣化をしてしまいます。

 

過剰は放電状態も要注意

新しく端末を購入したりすると以前まで使っていた端末は長い間放置されてしまうことがあります。

使用をしていなかったとしても充電はなくなり、放電した状態で置いておくと端末が起動しなくなってしまうことがあります。

 

場合によってはバッテリーの交換などで起動することもありますが、基板修理などが必要になるケースもあります。

 

バッテリーの劣化を感じたらスマートクールへ!

バッテリーの減りが早くなり使用に支障が出てくると新しく端末を購入するか修理をするのか悩まれると思います。

しかし、iPhoneの場合は値上がりなどもあったことから機種によっては端末台が20万を超えることもあります。

 

新しい機種でなくても大丈夫というかたは修理がおすすめです。

 

修理なら即日で端末を受け取れる

機種変更では新しい端末だと予約や取り寄せが必要な場合があります。

しかし、パーツ交換で直せる場合は最短30分で端末を受け取ることができます。

 

今回ご紹介をしたバッテリー交換も30分ほどでお返しすることができます。

(※予約状況などによりお時間をいただく場合もございます。)

 

データはそのままでお返し

お客様の中で一番気にされるのは中のデータだと思います。

修理するとデータは初期化されてしまうのではないかと考えるかもしれませんが、スマートクールでは基本的に内部のデータはそのままの状態でお返しをさせていただいております。

 

まとめ

機種変更する場合はかなり高額な費用が必要となりますが、スマートクールでは画面交換、バッテリー交換、画面保護などをまとめて依頼していただいたとしても機種変更よりはるかに料金を抑えることができます。

 

ご予約などがない場合でもパーツ在庫があれば受付可能です。

詳しくはスマートクールイオンモール高知店までお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。