修理実績リアルタイム速報

4種類もあるiPhone14シリーズって何が違うの??

iPhone14シリーズは今年の9月に発売されたばかりの最新機種です。

今回のシリーズはiPhone14/14Plus/14Pro/14ProMaxの全部で4種類の機種が発売されました。

 

ご購入を検討されているお客様の中にも実際に何にしたらいいのか、どんな違いがあるのかがわからないという方もいらっしゃると思います。

今回はそんなお客様の為に、全4種類の何が大きく違うのかなどを詳しくご紹介させていただきます。

ぜひこちらの記事を参考に新しい機種のご購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

iPhone14シリーズの大きな違いとは

今回発売されたiPhone14シリーズのラインナップはiPhone14、iPhone14Pro、iPhone14ProMaxとこれまで同様に通常モデルとProモデルで分かれていますが、これまでiPhone12、iPhone13で追加されていたminiシリーズは廃止され、新しくiPhone14Plusという大画面モデルが追加されました。

 

これまでにもiPhone6からiPhone8で大画面のPlusシリーズは発売されていましたがそれ以来の登場となります。

そんなiPhone14シリーズですが4種類の中でも何が大きく違うのでしょうか。

 

内部機能の違い

大きく分けると通常モデルとProモデルの2種類に分けられるiPhone14シリーズですが、やはりProシリーズにはより良い機能が搭載されています。

 

Proモデルに内蔵されているチップはA16 Bionicというものが使われていて、iPhone13シリーズよりもさらに向上しており、【どのスマートフォンよりも高速】とAppleが打ち出しているようです。

 

他にもディスプレイに関してもProモデルには新しく【ダイナミックアイランド】という機能が追加されています。

これは今までのiPhoneにもなかった新しいもので、画面上部にカメラやスピーカーを配置する黒いノッチと呼ばれるものがただのスペースではなくアニメーションなどを追加することによりさらに便利に利用することができるようにもなっています。

iPhone14Proの画面上部

今まで画面に出ていたバッテリー残量低下の通知なども動画などを詰めることなく、画面を邪魔することなく表示されるようになっています。

これまでのものと比べると小さくもなったので画面も大きく見えるようになりました。

 

本体価格の違い

Appleが値上げをしたことによりiPhoneもその対象になり金額が大きく変わりました。

やはりProモデルの方が性能も良くなっているので当然ではありますが金額も大きくなります。

 

Appleで256GBを下取りや保険の加入をなしで購入した場合の比較だと、iPhone14が134,800円、iPhone14Plusが149,800円、iPhone14Proが164,800円、iPhone14ProMaxが179,800円となっております。

 

これはAppleで購入した場合なので購入先によっては20万円を超えてくる場合もあります。

詳しくはご契約のキャリアかスマートクールまでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

できるだけ金額を抑えたいならこれ!!

これまでにiPhoneでもたくさんのモデルが発売されてきました。

先ほども金額を比較した時にここ数年のiPhoneはかなり高額なものになってきています。

 

そこまで高機能でなくてもいい、もっと金額を抑えたいという方にはiPhoneSEシリーズがおすすめです。

 

金額が安く使いやすい

先ほどのiPhone14シリーズが一番安いものでも13万を超えていました。

ですがiPhoneSEの場合は同じ容量で購入したとしても84,800円で新品を購入することができます。

128GBであれば69,800円にもなります。

 

見た目、大きさに関してもiPhone6、iPhone7、iPhone8と同じ形なので片手で操作することもできますし、ケースも併用することができます。

iPhoneSEでも内部の機能は十分なものになっているの、最新の機能がたくさんあったとしても使いこなせないという方にもおすすめです。

 

まとめ

新しい機能が増えた分、購入するのにかかる費用も大きくなります。

もちろんそれだけの機能にはなっておりますが、お客様自身が何を重視して端末を購入するのかも大切です。

 

できるだけ安い端末を使うのか、より高性能なカメラを使いたいのかなど何が必要なのかを改めて考えてみてはいかがでしょうか。

調べたけどわからないという方はお気軽にスマートクールイオンモール高知店までご連絡ください。

ご不明な点などはコチラからお問い合わせください。

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。