修理実績リアルタイム速報

iPhone11 画面交換(南国市よりご来店)

iPhone11の画面交換で本日お持ち込みいただきました。

iPhone11シリーズは使用しているユーザー様も非常に多く、現行のiPhoneにも採用されている今では当たり前となりました特徴的な大型のカメラレンズが初めて搭載された機種になります。

 

 

急に画面が真っ暗になり使用不可

お持ち込みいただいた修理の内容としては、午前中まで使用出来ていたのに急に画面が真っ暗になりスマホ利用できなくなったとの事でした。

お預かりさせていただき端末を確認すると、マナースイッチの切り替えによるバイブ反応や、充電ケーブルを挿した時の充電音も聞こえている状態でありました。

この状態は何らかの理由によりフロントパネルに異常が起き、画面表示のみができなくなっている状態です。

すなわちフロントパネルに異常があるだけで端末自体は生きている状態(起動している状態)なのです。

 

このようなフロントパネルの異常というのは、たとえ画面にキズや割れが入っていなくても起こる場合がございます。それによりスマホの通常使用が困難になってしまう場合があるので注意が必要です、

万が一こういった不具合が起きてしまった場合は早急に当店までお持ち込みください。

 

フロントパネルの表示不良

フロントパネルの異常により画面が全く映らない状態になってしまいます。

今回のお客さまに該当するケースです。

フロントパネルのガラス割れ

フロントパネルのガラス割れが起こると、タッチが効かない、勝手に画面が動く(ゴーストタッチ)などの症状が起こりやすいです。

フロントパネルの液晶不良

液晶に不良が起きている場合は、表示画面に線が入ったり、ドット抜けと呼ばれる一部黒くなり表示されない箇所がでる場合があります。また液晶に不良が起きているという事は、フロントパネルのガラスや端末自体にも強いダメージが入っている事が考えられますので上記不具合も同時に出てしまう事もあります。

 

まとめ

お持ち込みいただいたiPhone11は、不具合が起きた原因は不明ですが、フロントパネルを交換する事で元の状態でご利用いただけるようになりました。

大切にご利用されていてもふとしたきっかけで不具合がでてしまう場合があります。

そのような際はぜひスマートクールまでお持ち込みくださいませ。

 

 

iPhone11

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。