修理実績リアルタイム速報

iPhone6s 画面交換【高知市よりご来店】

本日、iPhone6sの画面交換作業をさせていただきました。

古いモデルのiPhoneであっても当店にお持ち込みください。

また、メインで使用していないような機種であってもOKであり、長くしまってあったiPhoneのデータを見たいなどのご要望でお持ち込みいただくお客様も多くご来店いただいております。

 

今回はメイン機種として現役でご利用中のiPhone6sのお持ち込みとなりました。

 

 

見た目はキレイでも液晶に線が入っている状態

お持ち込みいただいましたiPhone6sですが見た目は非常にキレイな個体でありました。

ですが、液晶に表示不良が起きており縦に線が入っている状態での不具合という事でのお持ち込みとなりました。

iPhoneだけに言える事ではありませんが、画面にガラス割れが入ったからと言って必ず液晶に不具合が起きるとは言い切れません。ですが逆に言うとガラス割れが起きていなくても液晶のみに不具合が起こる場合もございます。

 

日々のダメージの蓄積であったり、経年劣化、水没の影響などさまざまなケースが考えられますが、どちらにせよパーツの不具合による液晶不良はパーツ交換対応をしないと、悪化する事はあっても改善される事はありません。

 

液晶に線が入る

液晶不良にも種類があり、代表的なのが液晶に線が入るケースです。

特徴的な色のついた線が入る事が多く【電子線】などと呼ばれております。

 

液晶に黒い点のようなものが入る

液晶に黒い点のようなものが入り、その部分が真っ黒になってします状態です。

こちらも定番の液晶不良であり【ドット抜け】や【液晶漏れ】と呼ばれる症状です。

液晶全体の色がおかしい

電源を入れると液晶が変色するケースもあります。液晶全体が緑っぽくなる事がほとんどです。

タッチ反応自体は問題のないケースもございます。

 

 

今回はお預かりより45分程度でのお返しとなりました。

お持ち込みのiPhone6sに関してですが、画面交換対応にて改善させる事ができました。

お時間45分程度でのお返しとなり、データもそのままでお返しさせていただきました。

 

端末を大切にご利用されていても長期間の使用と続けるとこういったトラブルが起こる場合があります。画面トラブルだけでなく他箇所の不具合についても、お悩みの方はぜひ1度ご相談くださいませ。

 

 

iPhone6s 画面交換

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。