修理実績リアルタイム速報

有機ELモデルのSwitchは画面がガラスで割れるリスクが高い!!

2017年に発表されたSwitchはこれまでに4種類発売されてきました。

初代が発売されてから2年後にSwitch Liteが発売され、同じ年にはバッテリーが長持ちする新型モデルが発売されました。

 

2021年にはこれまでのSwitchと大きく変わった有機ELモデルも発売されました。

中でもこの有機ELはこれまでのSwitchとは違い、画面がガラスになったので衝撃などで割れてしまう可能性が高くなりました。

 

今回は実際に当店で有機ELのSwitchにガラスコーティングをしていただいたお客様をご紹介させていただきます。

 

これまでの何倍も割れやすくなった画面!!

今までのSwitchは画面がガラスではなくプラスチックだったので落としてしまったり踏んでしまったりしても簡単に割れてしまうことはありませんでした。

しかし、最新の有機ELモデルは画面がガラスに変わったので当たり方が悪かったりするとちょっとした衝撃などでも割れてしまうことがあります。

当店でも何度か画面が割れてしまったと問い合わせをいただいたこともあります。

 

ガラスは絶対に割れなくするのは不可能

ガラスは一定に負荷を与えてしまうと割れてしまうことがあります。

絶対に割れない状態を作るのは不可能となっています。

これはSwitchだけではなくスマホやタブレットなどガラスを使っているものすべてに当てはまります。

 

ですが通常よりも割れにくくすることは保護を変えるだけで十分に可能です。

 

少しでも割れにくくするとっておきの方法!!

多くの方は画面を割れにくいようにするために保護専用のフィルムやガラスを貼っています。

もちろんこの方法でもまっさらな画面に比べれば傷は割れを抑えることができます。

 

しかし、貼るタイプでは角から画面が割れてしまったりするので十分な保護とは言い切れません。

であれば保護自体を変えてみてはいかがでしょうか。

 

強度3倍ガラスコーティング!!

保護に関しては今、フィルムなどよりも強力な保護あるんです。

その保護がスマートクールイオンモール高知店でご利用いただくことができます。

 

ガラスコーティングというものをご存じでしょうか。

このブログでも何度も紹介をしているのですが、何といっても強度が貼るタイプに比べると約3倍の強度になるのでこれまでと比べて割れにくくなるのは明らかです。

 

しかも液体を塗る保護なので広く守れるのも大きな特徴です。

もちろんスマホだけではなくSwitchなどのゲーム機にもお使いいただくことができます。

 

ガラスコーティングをしたSwitch

 

こちらの写真が実際に当店でガラスコーティングを施工していただいた有機ELのSwitchです。

施工後の見た目は何も貼られていない画面と変わらず、段差などもないので汚れなどが溜まってしまう心配もありません。

 

なので保護だけではなくプラスして清潔に使いたいという方にも非常におすすめです。

施工に関してはご予約などは一切必要ございません。

詳しくはスマートクールイオンモール高知店までお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。