修理実績リアルタイム速報

Switchの液晶不良は1時間ほどで修理ができます!

ゲームをしている子供

 

お子さんがSwitchをご利用されている場合で起こりやすいのが液晶などのパーツ損傷です。

 

ゲームに負けて悔しさのあまり本体を投げてしまい、コントローラーが動かなくなったり画面が映らなくなるなんてことはたくさんお聞きします。

もしこのような場合であってもパーツの損傷であれば即日で直せるものがほとんどです。

 

今回は実際に液晶の損傷で修理を依頼していただいたお客様の端末と合わせてご紹介をさせていただきます。

 

 

液晶の不具合はほとんどが自損によるもの!

スマートクールでこれまでにSwitchの液晶交換修理をされた方のほとんどはご自身で損傷をさせてしまったパターンです。

 

自然に液晶が映らなくなってしまうこともありますが、それに関しては基板が原因になるので避けようがないケースもあります。

しかし、自損させてしまうパターンは使う方によるものなので皆様も注意をしましょう。

 

Switchは耐久性がとても低い

本体だけではなくJoy-Conなどもほとんどのパーツがプラスチックで作られているので落としてしまったりなど強い衝撃を与えると簡単に割れてしまいます。

 

故意的ではなかったとしても遊んだままの状態で放置して踏んでしまったなんてお客様もいらっしゃいます。

使用後は元の場所に戻すかケース、カバーなどを付けて万が一の為に備えるようにしましょう。

 

スマートクールでなら即日修理!!

当店でのSwitch修理に関して、ほとんどが即日でお返しさせていただくことができます。

修理箇所によっては30分以内でお返しできる場合もあります。

 

基板などの修理に関しては即日でお返しすることはできませんが、修理をすることは可能となっております。

 

パーツの交換は即日

先ほども少しご説明をさせていただいたようにパーツの交換で症状が改善できるものであれば即日で修理をすることができます。

代表的なものでいうと液晶やタッチパネル、バッテリーやコントローラーのパーツなどです。

 

その他にも汚れなどで故障してしまいやすい冷却ファンやカードスロットも可能です。

早いものであればSDカードスロットだと10分ほどでお返しができる場合もあります。

 

細かい複雑な修理はお預かりでの対応

パーツの交換では直すことができない、基板などに原因がある場合に関しては即日でのお返しができないようになっております。

しかし、修理ができない訳ではありません。

 

どうしても基板の修理などは細かい作業、特殊な機械が必要になるので最短で3~4日、長くて1週間ほどのお預かり修理となっています。

充電がうまくできなくなってしまうなど充電コネクターの修理もお預かりとなります。

詳しい料金などはスマートクールイオンモール高知店までお問い合わせください。

詳しい料金はこちらから

液晶の損傷により交換修理の依頼

こちらのお客様はご利用中に本体を画面側から落としてしまい液晶が映らなくなってしまったとの事でご相談をいただきました。

テレビには移すことができるようではありますが、Switchは持ち運んで遊べるというのも大きな特徴のひとつです。

 

外でやる機会も多いとの事で今回は修理をさせていただきました。

故障の原因は落下による衝撃

液晶が壊れているSwitch

 

こちらが実際に修理の依頼をいただいたSwitchです。

見ていただければ一目でわかるように画面にはいろんな色の線が入っていたり一部が黒くなり見えなくなってしまっています。

 

よく見ると右上の充電マークは少しだけ見えてはいますがそれ以外は全くわかりません。

タッチに関しては液晶とはパーツが別になっているので反応はありました。

しかし、何を操作しているのかは全くわからない状態です。

 

このような本体でもご安心ください。

液晶のパーツを交換することによって症状は改善し、これまで同様に遊ぶことができるようになります。

 

今回の修理時間は約1時間ほどで、最後に画面保護も依頼をしていただきました。

当店はSwitchご利用できる強力な保護をご用意しておりますのでぜひご利用ください。

お問い合わせはこちらから

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。