修理実績リアルタイム速報

iPhone7plus 画面交換【高知市よりご来店】

iPhone7plusの画面交換でお持ち込みいただきました。

画面上部に強くダメージが入っており穴が開いている状態で、幸いにもインカメラやスピーカー自体は生きているようでしたが、画面の破損がヒドく通常使用は困難な状態でありました。

 

今回、このような状態のiPhone7plusの画面交換作業を承らせていただきましたのでご紹介いたします。

 

 

 

画面の裏側にはさまざまなパーツが取り付けられています

iPhoneの画面の裏側にはさまざまなパーツが取り付けられています。

今回ダメージの大きかった画面の上部には、インカメラ、イヤースピーカー、近接センサーなどのパーツが取り付けられています。

画面を交換するにあたってはこれらのパーツをすべて新しい画面に移植する形になりますので、慎重に取り外しつけなおす必要があります。

インカメラ

名前の通りではありますが、インカメラが破損すると画面側についているカメラで写真を撮れなくなってしまいますので自撮り撮影などが困難になります。

 

また、ホームボタンのついているiPhoneに関しては、インカメラ、イヤースピーカーが複合的に取り付けられていますので、インカメラのケーブルなどに不具合がでてしまっているような状態であればイヤースピーカーの機能も一緒に使えなくなってしまいます。

イヤースピーカー

イヤースピーカーは電話の際に相手の声を聞こえるようにするためのパーツです。

そのため、イヤースピーカーが破損している場合は相手の声が聞こえなくなってしまいます。

 

近接センサー、環境光センサー

近接センサーは電話をする際に耳を当てた時、自分の耳や顔での画面の誤作動を防ぐためにセンサー周辺が暗くなれば画面も待機画面になり誤作動を防ぐ事ができるという機能です。

また、近接センサーだけでなく環境光センサーというものもついており、こちらは周囲の明るさを検知し、自動的に最適な輝度に調整するというセンサーです。

 

まとめ

画面上部の破損が酷い個体でありましたので慎重にパーツの移植作業をさせていただきました。

その結果、機能面での不具合もなく元どおりの状態でキレイにお戻しさせていただく事ができました。

お時間約1時間程度でのお返しとなり大変お喜びいただけました。

当店のご利用誠にありがとうございました!

 

iPhone7plus

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。