修理実績リアルタイム速報

折り畳みなど特殊なスマホの保護にはガラスコーティングがピッタリ!

 

ここ数年でたくさんのスマートフォンが発売されています。

最近ではiPhone14シリーズの発売などもありましたがその他にも色んな種類のスマートフォンが発売されています。

 

機種によっては特殊な形の為に十分な保護ができずにご利用されている方もいらっしゃいます。

そんな方にスマートクールでオススメさせていただいておりますガラスコーティングという画面保護がございます。

今回は実際施工していただいたお客様の端末と合わせて詳しくご説明させていただきます。

 

ガラスコーティングがおすすめの理由とは

皆さんが想像する保護といえば貼るタイプの保護だと思います。

貼る画面保護にもいくつかの種類があり、ご利用されている方が多いのが保護ガラスです。

他にも薄く保護ガラスよりも柔らかい保護フィルムがあります。

 

保護フィルムは保護ガラスと比べれば安価ですがその分保護力は低い為、強い衝撃などには弱かったりします。

それに対して保護ガラスは強度が高く、強い衝撃にも強いのですが保護フィルムと比べると比較的高価なものになります。

 

しかし、ご紹介するガラスコーティングはこれまでの保護にはない特徴がいくつもあります。

 

液体だから本体の大きさ関係なし!!

通常の保護であれば機種に合わせて作られているので大きさが決まっています。

なので基本的に同じようなものであってもサイズか違うと十分な保護ができない状態でご利用いただくことになってしまいます。

お客様の中には保護が見つからずとりあえず別の機種の保護を画面に貼っている方もいらっしゃいました。

 

しかし、ガラスコーティングであれば液体を塗るだけなので大きさ関係なくどんな端末にも施工していただくことができます。

それに加えて液体なのでフィルムでは守ることのできなかった角やボタン類、カメラのレンズまで保護することが可能です。

 

これまでよりも強度が約3倍!!

ガラスコーティングは液体を塗るだけの保護ですが保護ガラスなどを貼っていただくよりも強度が約3倍になります。

まだ保護などされていないような画面だと約6倍の強度になるので新しく保護をされたい方にはとてもおすすめです。

 

その効果も長く、通常の保護の場合は約1年で交換していただくのが理想ではありますがガラスコーティングは効果が約3年間持続するので長く、強くお使いいただくことができる保護でもあるんです。

2重で保護することもできる!!

液体を使うだけの保護なので施工後に関しても見た目が何もしていない状態の画面と全く変わりません。

人の目ではわからないほどの300~800nmというとても薄いガラス膜で保護をするので上から保護フィルムなどを貼っていただき更に強度を上げることもできます。

 

保護というのは元々ガラスでできている画面を割れにくくするための保険のようなものです。

理想としてはガラスコーティング後に保護ガラスを貼っていただくことで一番割れにくい状態でお使いいただくこともできます。

当店では保護ガラスの販売もしております。

通常、保護ガラスが3080円、ガラスコーティングが3300円となっておりますが、ガセットで4400円というとてもお得にご利用いただくこともできます。

実際に施工していただいたGalaxy Z Fold4

今回ご依頼いただいたお客様は今年の9月に発売されたばかりのGalaxy Z Fold4をご利用されていました。

こちらの機種は普通のスマホとは違って折り畳み式の為、中の画面保護が難しい端末となっておりました。

Galaxy Z Fold4 画面保護 

Galaxy Z Fold4 画面保護

開くと全体が液晶になるのでタブレットを使っているかのような大きな画面で楽しむことができるのですが、中央が曲がるようになっているのでもしフィルムを貼る場合でも両サイドのみで中央は何も保護ができないままになってしまいます。

 

しかし、ガラスコーティングでなら特殊な画面でも隅々まで保護することができます。

もちろん内側の画面だけではなくその他の面も保護が可能です。

 

他にも折り畳み式のスマホなどもたくさんございますので気になる方はぜひ一度スマートクールまでお越しください。

お問い合わせはこちらから

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。