修理実績リアルタイム速報

iPhone11 画面交換【高知市よりご来店】

スマホの画面が割れた状態でそのまま使用を続けていませんか!?

今回は割れた画面のまま使用を続け、急に操作不能に陥ってしまったiPhone11をお持ち込みいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

 

画面の機能不良は落とした直後にのみ起こる訳ではありません!

うっかり落としてしまい【スマホの画面が割れてしまった!】

ご経験のある方も少なくないかと思います。

 

今回お持ち込みいただいたiPhone11も落とされて画面が割れてしまった当初はガラスの割れが目立つ程度で、問題なく使用自体はできていたそうです。

ですが、お持ち込みいただく前日に急にタッチ反応がおかしくなり、画面のスクロールが全くできなくなってしまっているような状態でした。

 

画面が割れてしまっているという事は、一定のダメージが画面もしくは本体に入ってしまっている事は間違いありません。それによりパーツ機能自体にも不具合が起きやすくなり、その症状というのは落としてしまった直後だけとは限らず、今回のケースのようにある日急に起こる場合も少なくありません。

 

画面のタッチ不良

代表的な不具合として最も多いのが、画面の【タッチ不良】です。

タッチ不良にもさまざまなケースがありますが、押しても反応がない、スクロールできないなどもタッチ不良の一種と言えます。

 

液晶の表示不良

タッチ不良と並んで多いのが、画面の【表示不良】です。

電子線が入ったり、黒くドット抜けする、画面が真っ暗で表示しないなど、画面の液晶パーツに不具合がでた場合はこのような症状が現れます。

 

画面が暴走【ゴーストタッチ】

特に注意が必要なのが【ゴーストタッチ】と呼ばれる症状です。

画面パーツの不具合や小キズによりタッチ機能が暴走し、操作をしてなくても画面操作が勝手に行われるような症状です。

 

特に、スリープ解除時のパスコード入力の画面でこの症状が出てしまうと、間違ったコード入力をランダムに繰り返してしまい、その結果iPhoneに防犯上のロックがかかり気付いた時には端末使用不可になってしまっているケースです。

 

 

まとめ

今回お持ち込みいただきました画面スクロールできないiPhone11も、パーツ交換のお時間1時間かからずに元の状態でお返しさせていただく事ができました。

 

今は使えている場合でも急に使用できなくなってしまうケースは少なくありません。

画面が割れたままご使用を続けているお客様がいれば、早めの画面交換を推奨します。

 

 

iPhone11

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。