修理実績リアルタイム速報

【iPhoneX修理】画面割れに液晶漏れ、ゴーストタッチなど発生した際はぜひご相談ください!【土佐町からのご来店】

本日は土佐町よりお持ち込みされたiPhoneXの画面交換修理の速報です!

症状は物理的な画面の亀裂に液晶不良、さらにはゴーストタッチ(何も触っていないのにされたように画面が動く現象、幽霊が触っているようであることから)などいくつもの故障が併発していました。

今回は画面を原因とする故障がいくつも重なっていますので、画面交換対応を行いました。

お持ち込みからお返しまでおおよそ1時間程度でのお返しとなりました。

 

 

画面の故障の種類

画面の故障現象はいくつかの種類に別れ、故障に陥る原因によって症状も違ってきます。

メジャーなものでは、画面割れ、液晶漏れなどですが、他にもゴーストタッチや、タッチが効かない、真っ暗で動かない、変わり種では水によって液晶の映りが悪くなる、という事もございます。

症状によって気を付けるべき点など違ってきますので、いくつかご紹介させていただきます。

ゴーストタッチ・画面が真っ暗で操作できない

ゴーストタッチや画面が真っ暗で操作ができない状態は、実はかなり危険で、放置を続けると端末のデータを失うことにすらつながります。

iPhone、Androidに限らず、多くのスマホはスリープを解除するのにパスコードを入力する必要があり、これを入力しなければ操作をすることができません。

そして、このパスコードは機種によって誤入力することで制限が掛かるようになっており、例えばiPhoneであれば合計10回連続で入力ミスすると端末データを初期化しないと使えなくなってしまいます。

本来は端末が盗まれた時にも最低限内部のデータを守るための機能なのですが、ゴーストタッチで勝手に誤入力、または画面が真っ暗でも内部の反応がある場合に知らない間に入力していたなどの事故により、内部データを使えなくなるというケースがあります。

せっかく修理をしてもデータが無くなっていては意味がないので、もしこういった症状が発症してしまったときはお早めに修理店にお持ち込みください。

液晶が水に浸食されている

水没した端末に見られる症状が、この液晶そのものが水に浸食されている状態です。

画面の右端と下端のみ水を逃れていますが、他の部分は水の影響を受けて色もおかしくなり、使えなくなっています。

水に関する故障は時間経過で症状が悪化することが多いのでもし心当たりがある方は早めの対処が必要です!

 

iPhoneXの画面交換修理

話が脱線いたしましたがあらためて、今回の故障は画面割れに液晶漏れ、さらにゴーストタッチです。

中でもゴーストタッチはかなりの重症であり、パスコードの誤入力も10回中7回までされていました。

もう数時間放置していればデータを消す必要があったかもしれません。

とにかく、割れている画面パーツを交換修理したところ、問題なく起動。

特に損なわれた機能もなく、元どおりきれいな状態でのお返しとなりました。

今回は特に画面上部に衝撃が集中しており、顔認証やカメラなどの機能を心配していたのですが、何事もなくて何よりです!

 

まとめ

今回はiPhoneXの画面修理の様子と、画面割れの種類とそれぞれの注意事項についてご紹介いたしました。

当店であれば多くの画面の故障は当日中に、お時間も1時間程度でお返しすることができます。

ご料金や修理可能であるかは機種や在庫状況に左右されますので、もし修理をお考えの方はぜひ一度ご相談ください!

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。