修理実績リアルタイム速報

iPhoneSE 画面交換【高知市よりご来店】

定番修理であるiPhoneの画面交換も、スマートクールにお任せください!

本日はiPhoneSE(第二世代)の画面割れでお持ち込みいただきましたのでご紹介させていただきます!

 

 

 

スマホ修理の定番、画面交換

スマホ修理の定番でありますiPhoneの画面交換。うっかり落としてしまった際に当たり所が悪く、ガラスが割れてしまった経験にある方も多いのではないでしょうか?

そんな定番の画面割れも当店にお持ち込みください!

 

今回お持ち込みのiPhoneSE(第二世代)もそういった状況で画面が割れてしまいお持ち込みいただきました。

軽微な画面割れから重度の画面割れまでありますが、たとえ軽微な画面割れで今はガラス割れにより視界が悪くなっているだけであり【通常操作は問題ない】としても、急に不具合が起きてしまうケースは十分考えられます。

 

 

画面割れからの液晶の不具合

今後、画面の液晶不良が出てくる可能性は十分あります。

電子線が入ったり、ドット抜けなどの症状も十分に起こりえます。

また、ある日急に画面自体が一切映らなくなったというケースも多いので注意が必要です。

そうなってしまうとスマホ利用自体もできなくなってしまいます…

 

ゴーストタッチの症状

いちばん怖いのが【ゴーストタッチ】とよばれる症状です。

自分で操作をしていないのに、勝手に画面操作が行われる症状です。

ガラスに付いたキズが原因でこういった症状が出る事があり、スマホの誤操作はもちろん、スリープ解除時のパスコード解除の画面でこれが起きてしまうと間違ったパスコードを勝手に入力され、気付いた時にはiPhoneにロックが掛かってしまっていたという事例も珍しくありません。

ロックがかかってしまった最悪の場合、初期化しないとそのiPhoneが使えなくなってしまうケースもあります。

 

まとめ

今回お持ち込みいただきましたiPhoneSE(第二世代)は、画面割れが起きてしまったタイミングですぐにお持ち込みいただきました。

そのため大きく重症化しているわけではありませんでしたが、この段階で修理店にお持ち込みいただく事を推奨します。

 

お預かりさせていただき、お時間1時間足らすで作業完了いたしました。

割れていた画面も新品になり、もちろんデータもそのままでお返しさせていただきました!

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。