修理実績リアルタイム速報

Android端末のバッテリー交換修理も即日でお返し‼

スマートクールイオンモール高知店ではiPhoneの修理だけではなくAndroidの修理も受け付けております。

iPhoneとは違い、すべての端末を修理できるというわけではございませんがパーツの用意ができる機種であれば修理が可能となります。

 

今回は実際に店舗に依頼を頂きましたAndroidのバッテリー交換修理についてご紹介をさせていただきます。

 

修理依頼を頂いたAndroid端末

当店ではXperiaやGalaxyなどAndroid端末のパーツ交換修理、基板修理などを承っております。

今回は実際に修理をしていただいた端末のご紹介をさせていただきます。

 

バッテリーの膨張で背面が浮き上がる

お客様から修理をいただいた一番の理由がバッテリーの膨張でした。

スマホに使われているバッテリーは繰り返し長期間使うことのできる性質のバッテリーですが、劣化が激しかったり大きな負荷がかかってしまうと端末内でバッテリーが膨張してしまい、背面が浮いてしまうことがあります。

 

バッテリー膨張したAndroid

 

こちらの写真が実際にお客様から依頼を頂いたAndroidになります。

見てわかるほど背面が浮いてきてしまっています。

 

パーツが浮いてしまうということは中でバッテリーはかなり膨張が進んでいると思われます。

膨張している状態で放置してい使い続けたり落としてしまったりすると、バッテリーが発火して大きな事故に繋がってしまう場合もあります。

その他にも画面などのパーツにも影響がでてしまい、修理費用が増えてしまうお客様もいらっしゃいます。

 

端末にケースを付けられている方はこの膨張に気づきにくく、ギリギリの状態で持ってこられることもあります。

当店で修理をしていただく場合はその日のうちにお返しさせていただくことできます。

 

バッテリー膨張はとても危険な状態です。

まだ使えていたとしてもできるだけ早めにバッテリーの交換はしておきましょう。

ご予約をご希望の方はこちらから

Android以外のバッテリー膨張

iPhone

Androidとは違ってiPhoneの場合は液晶やフロントガラスに大きな影響が出やすい端末となっております。

iPhoneとは違ってAndroidは背面から開けて修理をすることが多いのでバッテリーが膨張すると背面が浮いてしまうのですが、iPhoneの場合は画面から開けて修理をするので画面側が浮いてしまいます。

 

そうなるとフロントガラスが割れてしまったり液晶に不具合が出てしまう場合もあります。

バッテリーとプラスで画面修理が必要になることが多いので早めにご相談ください。

 

Switch

switchも同様の性質のバッテリーが使われている為、膨張してしまうことがあります。

スマホなどと比べてば使用頻度は少ないと思いますし、大きな負荷がかかってしまうこともあまりないと思います。

 

ですが膨張してしまうと同様にその他のパーツが破損してしまったりすることもあります。

スマートクールではSwitchなどの修理も承っておりますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。