修理実績リアルタイム速報

【修理速報】 iPhone8plus バッテリー交換 

こんにちは!iPhone専門修理のスマートクール、イオンモール高知店です!

今回は修理速報としてiPhone8plusのバッテリー交換の様子をお届けします。

バッテリー交換をしようかお悩み中の方はぜひ参考にしていただけると幸いです!

 

バッテリー交換基本情報!

そもそもバッテリー交換はなぜ必要?

まず、そもそもバッテリー交換はなぜ必要なのか、というお話からいたします。

簡潔に述べますと、バッテリーは劣化していくからです。

iPhoneに使われているバッテリーは多くのバッテリーと同じく、充電と使用を繰り返すことで劣化していき、だんだんとその最大容量を落としていきます。

劣化自体は普通に使っているだけで発生するので仕方ないもので、これを回避するためにバッテリー交換が行われるのです。

劣化したバッテリーを使用していると、充電の減りが速いのはもちろん、CPUへの瞬間的な電力供給不足により処理が遅くなったり、反応が遅れたりと様々な不具合が発生します。

ですのでバッテリー交換をしていただく事で、最大容量の持ち直しに加えて、処理速度の復元、なども狙うことができます。

 

したい場合はどうする?

バッテリー交換をしたい場合はお近くの修理店にご相談いただくのが一番です!

まれにご自身でされる、という方もいらっしゃいますが、バッテリー自体が取り扱いを誤ると発火の可能性もある危険物である事、場合によっては端末にさらなる被害が発生してしまう危険性を考えると、やはり修理店への依頼がもっとも手軽です。

バッテリー交換は店舗にもよりますがおおよそ30分以内に終わるものがほとんどで、それほど待たされることなく終わらせることができるのも魅力の一つでしょう。

どんな店舗を選べばいいかわからない、という方は、お近くの「Apple正規サービスプロバイダ」と「総務省登録修理業者」の両方を比べてみると良いでしょう。

前者は正規修理、後者は非正規修理であり、両方にメリット、デメリットがありますので自分に合った修理店をご選択ください。

 

iPhone8plus バッテリー交換修理

前置きが長くなりましたが、今回ご来店いただいたのはiPhone8plusのお客様です。

設定から確認できるバッテリーの最大容量は76%であり、通知も出ているようにかなり劣化されている様子。

 

バッテリー交換自体はつつがなく完了し、修理後の端末の異常も特に見受けられません。

バッテリーの最大容量が100%になっているのを確認してお客様にお返しします。

 

受付から修理まで今回は40分ほど、途中で他のお客様の対応もあり、少し遅めのお返しになってしまったのは反省点です…

通常は何事もなければバッテリー交換は30分ほどでお返しできる作業ですので、お気軽に相談ください。

 

まとめ

今回はバッテリー交換について、基礎的な知識と速報を同時にお届けしました。

当店ではiPhoneならバッテリー以外にも画面、水没、スピーカーなど、多岐にわたる修理を行っております。

何か修理に関してお困りごとがありましたら是非一度スマートクールイオンモール高知店までお問い合わせください!

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。