修理実績リアルタイム速報

iPhone8 画面交換【高知市よりご来店】

iPhone修理はスマートクールにお任せください!

本日、iPhone8の画面交換で1台お持ち込みいただきました。

 

 

 

定番のスマホの画面割れ、お持ち込みください。

誰にでも起こり得るスマホの画面割れ。

うっかり地面に落としてしまったり、画面に物を落としたり。中には車やバイクで踏んづけてしまいお持ち込みいただく方もおられます。

 

本日ご来店いただきましたお客様は、落としてしまい画面が割れてしまったそうです。

 

基本的には画面が割れてしまっても、本体自体が生きていればお直しする事が可能であります。

ですが、画面が割れた状態をそのままにし放置していると、ある日急に使用できなくなったり、取り返しがつかない状態に陥ってしまう場合があるので注意が必要です。

 

ガラス割れだけだと侮ってはいけません

【ガラス割れが起きているだけで操作はできる】という事でそのまま使用を続けられる方がいますが、ガラスが割れているという事はそれだけの衝撃がスマホに入ってしまっている事実があるという事です。

急にタッチが効かない、液晶が映らない・・・など十分に起こりえます。

 

また、ガラス割れが起きている状態だと防水効果も失われてしまいます。iPhoneは完全防水ではないですが、生活防水機能が付いている機種があります。

本来ついている生活防水機能も効果を発揮する事ができません。

 

特に注意が必要、ゴーストタッチ

特に怖いのが【ゴーストタッチ】と呼ばれる症状です。

ガラス面についた細かなキズが主な原因になりますが、液晶の表示不良が起きている状態で、タッチ反応が生きていたりすると誤入力を繰り返してしまいます。

 

その結果、知らないうちに電話発信をしていたり、スリープ解除時のパスコード入力画面での誤入力の繰り返しにより防犯上のロックが掛かってしまい初期化しないと使えない状態に陥ってしまったりと取り消しのつかない状態にもなりかねません。

 

まとめ

お持ち込みいただいたお客様のiPhone8はガラス割れのみの状態ではありました。

現時点ではガラス割れ以外の不具合は見受けられませんでしたが、視界も非常に悪い事もあり交換でお持ち込みいただきました。

お預かりより、1時間かからずに作業の方は完了し、データもそのままでのお返しになりました。

 

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。