修理実績リアルタイム速報

iPhoneSE(第一世代)バッテリー交換(高知市よりご来店)

本日はiPhoneSE(第一世代)のバッテリー交換で1台お持ち込みいただきました。

長期間ご利用されていて、バッテリーの持ちが悪いとの事でご来店いただきました。

過去に他店にて1度バッテリー交換歴があるとの事で、今回が2回目のバッテリー交換になりました。

古い機種であっても、何度かバッテリー交換を繰り返し大切にご利用されている方は決して少なくありません。

携帯電話としての機能は十分に備わっていますし、その機種ならではの良さも存在するからです。

 

 

 

iPhoneSE(第一世代)とは

iPhoneSE(第一世代)は2016年3月末に発売された機種になります。

過去に発売されたiPhone5sの後継機の位置づけモデルになり、安価な価格設定と、現行モデルには無い非常にコンパクトなサイズが特徴であり、一部のユーザーからは今でも根強い人気があります。

そのため、発売から6年以上が経ったモデルにはなりますが、いまでも今回ご来店いただいたお客様のように修理来店いただいて、iPhoneSE(第一世代)を使い続けている方も比較的多いです。

 

ただし、長期間使用を続けていると、その分どんな機種であってもさまざまな不具合があらわれるようになります。そのため、定期的なメンテナンスは必要になってくるのです。

 

バッテリーの劣化

バッテリーの劣化は、スマホを長期間使用する上で必ず起き、避けられない現象です。

いわばスマホバッテリーは消耗品になるのです。

劣化が進むと充電の持ちが悪くなるのは当然で、急に電源が落ちるようになったり、動きが重たくなったりと、さまざまな不具合が起こるようになります。

画面のガラス割れや液晶不良

画面割れ修理もスマホ修理の定番です。

割れを放置して使っている事により、ある日突然に液晶不良が起きたり、タッチ不良が起きるなんて事も。

また5sやSEなどの機種は長期間の使用により液晶焼けが起こっている個体も多く、画面の四方が黄色くなっているのはその個体に該当します。

まとめ

お持ち込みいただいたお客様のiPhoneSEのバッテリー交換は30分かからずに作業が完了いたしました。

古い機種であってもまだまだ大切にご利用されている方はたくさんいます。

ですが、定期的なメンテナンスをしないと端末自体にもガタはきますので不具合が起こるようになるのです。

 

 

iPhoneSE バッテリー交換

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。