修理実績リアルタイム速報

急に画面が変色してしまった時の主な対処方法

落下しているスマホ

iPhoneなどを利用されていて落としてしまってから急に画面が変色してしまったことはありませんか。

端末が強い衝撃を受けてしまうと不具合が発生しやすくなってしまいます。

 

当店では様々な症状の画面を修理してきました。

今回は実際にご来店されたお客様の端末をご一緒にこんな時にはどのようにして直したらよいのか、その予防や対策についてご紹介をさせていただきます。

 

映像不良が起こってしまった時の直し方

映像の不具合は落としてしまった時に最も発生しやすいものになっています。

よく依頼をいただくのが液晶漏れという映像が一部滲んだような状態になってしまうものです。

その他にも様々な映像不良がございます。

 

修理では直せないのではと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、まずは一度スマートクールへご相談ください。

液晶漏れの直し方

直し方は一択で、修理をするしかありません。

液晶漏れは一度発生してしまうと自然に改善されることはなく、もしろ放置してしまうと悪化してしまいます。

 

液晶漏れをしたiPhone

 

ほんの少し、角が液晶漏れしている程度では修理されないというお客様もいらっしゃるかもしれませんが最悪の場合はデータの取り出しもできなくなってしまうこともございますので注意が必要になります。

 

画面の色がおかしくなった

液晶漏れ以外にも表示される画面の色が変色してしまうことがあります。

赤や青、白などの線が入ってしまったり緑色の画面になってしまったりすることもあります。

 

場合によっては真っ暗な状態で音だけ聞こえるような端末もございますが、すべて修理が必要になります。

スマートクールイオンモール高知店ではどんな状態であっても画面の交換修理をさせていただいております。

 

緑色の画面になったiPhoneXS

今回のお客様は落としてしまった時の衝撃が原因で画面が緑以外なにも表示されなくなってしまったとの事でご来店いただきました。

こちらでは実際に修理をした端末をご紹介させていただきます。

ボタンを押しても緑

本体右側にあるスリープボタンを押すと基本的には映像が映りますが押しても下の写真のような表示しかされませんでした。

映像不良のiPhoneXS

画面は全く割れていなかったのですが内部にかなりのダメージが入ってしまった模様でした。

しかし音は聞こえており何とか電源を切るまではできる状態でした。

 

このままでは最悪の場合は初期化をしないと使えないような状態に陥ってしまう可能性があったのですぐに修理をさせていただきました。

2年以上ご利用されていたようなのでついでにバッテリーの交換もさせていただきましたが、修理時間は約40分ほどでデータもそのままの状態でお返しすることができました。

 

どんな故障でも少しでも早い修理がデータなどを守ることができます。

修理に関してはスマートクールイオンモール高知店までご相談ください。

詳しい料金はこちらから

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。