修理実績リアルタイム速報

1秒でも早く画面割れを直すならスマートクールへお越しください!

iPhoneの修理をご検討中のお客様へ!

スマートクールイオンモール高知店では割れてしまったiPhoneの画面修理を即日でご対応中です。

割れてしまった状態で放置すると気づいた時には手遅れになってしまいデータが失わてしまう可能性もございます。

 

どこで直すべきなのか、修理にかかる時間や費用に関して今回は詳しくご紹介をさせていただきます。

 

 

割れた状態で使うとどうなる?

お客様の中には割れてしまっている状態でも使えるなら問題ないと思って修理をせずに使ってしまう方がいらっしゃいます。

ですがその油断はとても危険です。

 

割れたまま使うとどうなってしまうのか、詳しくご説明いたします。

 

データが失われる危険性

実は画面割れだけでも中のデータが消えてしまうことがあります。

正確に言うとデータの取り出しができないという状態です。

 

原因としてはiPhoneのセキュリティーにあります。

画面が割れるとゴーストタッチというタッチの不具合が発生してしまいます。

これが発生するとロック画面でも操作がされてしまい、パスワードが勝手に入力されてしまいます。

 

iPhoneの画面ロックは一定回数間違えてしまうことで一時的に端末が使えなくなってしまう機能がございます。

これは間違える回数が増えると使用できない時間も増えてしまいます。

 

そして合計10回間違えてしまうと初期化をしないと使えない状態になってしまいます。

こうなってしまうと初期化以外で端末を使えるようにできる手段がなく、内部のデータを取り出すこともできなくなってしまいます。

 

画面修理をしたiPhoneSE第2世代

 

水没の危険性が高まる

iPhoneは元々防水の機能が付いております。

水に入れても大丈夫というわけではございませんが、ちょっとした水がかかってしまっても水没状態になりにくいようになっています。

 

しかし画面が割れると隙間がたくさんできてしまうので簡単に内部へ水が入り込んで水没状態になってしまいます。

はやり画面割れなどよりも水没が一番厄介な故障で、パーツ交換では直すことができなかったり最悪の場合は修理不可になってしまうこともございます。

 

もし水没させてしまった場合は少しでも早くスマートクールイオンモール高知店へお越しください。

画面修理をする場合の費用と時間

当店ではiPhoneの場合は即日で修理の対応をさせていただいております。

これまで修理をされたことがないお客様や今現在修理をご検討されているお客様に向けて詳しい修理についてご紹介させていただきます。

 

修理時間について

修理と聞くと預けてから作業をして1週間後ぐらいに帰ってくるというイメージなどがあるかもしれません。

しかしスマートクールイオンモール高知店に来ていただければ早いものだと30分ほどでお返しができる機種もございます。

 

機種によってお時間は前後する場合はございますが平均1時間ほどでお返しができます。

朝修理に出したけど夜にしか受け取りができないなどでもお預かりは可能ですのでご安心ください。

 

修理費用について

やはり一番気になるのが修理にかかる費用だと思います。

今回は最近修理依頼が多くなってきているiPhoneSE第2世代を例にご紹介させていただいきます。

 

こちらの機種を修理する場合は費用がすべて込みで11,100円で画面を直すことができます。

iPhoneは値上がりしたばかりでもありますので最新機種を購入すると何十万円とかなり高額な買い物になってしまいます。

 

逆に安くしようと中古端末を購入するとバッテリーが劣化していて結局修理が必要になることもあります。

当店ではデータもそのままでお返しが可能ですのでぜひ一度ご相談ください。

修理後の画面保護も用意しておりますので詳しくは店舗スタッフまで!

お問い合わせはこちらから

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。