修理実績リアルタイム速報

iPadの画面が割れてしまった…買い換えるよりも安く修理しましょう!

iPadの画面が割れてしまった…

そんな時もスマートクールへご相談ください!

 

 

修理速報

先日【iPad8】をご利用中の方が画面をバキバキに割ってしまったとご来店されました。

初めは少しの割れだったのに時間が経つにつれて全体にヒビが入ってしまったとのことでした。

iPad8 画面割れ

一部が陥没している状態でした。

 

ほとんどの方はここまで割れてしまうと諦めるかと思いますが、

スマートクールではここまで割れてしまっても修理可能です!

 

 

費用

iPad8は2020年に発売された機種です。

そのため、それ以前の物に比べると費用が高めですが、

表面のガラス割れだけで済めば25,000円以内で修理することができます。

 

この費用は正規店での修理よりもお安い金額です。

 

また、買い換えるよりも半額以下で修理することができました。

 

 

作業時間

iPadの画面交換作業自体はスムーズに行えれば

2時間以内に完了しますが、

画面と本体を固定している接着剤が固まるまで

24〜48時間ほどかかります。

固まってない状態でお客様にお返しすると

接着剤が剥がれてしまう可能性があります。

そうなるとお客様にご迷惑をお掛けするため

最低でも丸1日はお預かりさせていただいております。

 

また、お客様から修理依頼をいただいてからの発注となるので

パーツが到着するまでにも数日お日にちがかかります。

 

少しでも早く受け取りたい方は事前にお問合せいただくことで

できる範囲でお客様のご要望にお応えしております。

 

パーツがある状態で開店と同時にご来店いただくことで

その日の夜までにお返しできるようにも調整することができます。

(店舗のご予約状況によって調整できない場合もあります)

 

正規店での修理

正規店での修理は純正品パーツの使用ができますが、

デメリットもたくさんあります。

 

費用

もしAppleCareに加入していない場合は

古い機種でも6万円前後発生します。

数万円プラスすれば新品を購入できる費用になるものも…

 

作業時間

iPadは即日修理することができません。

そのため一度正規プロバイダへ来店し、

iPadを預けてから1週間前後経過したのちに

引き取りに再来店しないといけません。

 

また、データは全て初期化されて戻ってくるため

バックアップ必須です。

修理前からバックアップするために時間がかかり、

戻ってきても復元するために時間がかかるので

かなり面倒です。

 

 

買い替えを薦めない理由

故障したら新しいiPadに交換したらいいと

容易に考える人もいますが

画面割れくらいで新機種を考えるのは

お勧めしません!

 

値上がりで簡単に買えない

急激な円安が影響しApple製品が値上げしています。

そのため今までよりも数万円高くなり

簡単に購入できる人が少なくなってきました。

 

また、以前より問題視されていますが、

iPad需要が高まり、iPadが数ヶ月予約待ちという状態になっています。

 

上記の理由からすぐに新しい本体を購入するのはなかなか厳しい状況です。

 

まだまだ利用可能

画面が割れただけで修理すればまだまだ利用できます。

発売から数年経過したiPadも操作性には問題ないので

修理してでも使い続ける価値はあります!

 

故障してしまってもぜひ直して利用し続けましょう!

 

まとめ

iPadはiPhoneに比べて新しいモデルが発売されても

大きな変化はありません。

 

まだまだ直せば使えるiPadを破棄してまで

新しく高級な新モデルを買わなくていいんです!

 

スマートクールではiPadの修理もお受付しています。

修理ご希望の方は事前にお問い合わせの上お持ち込みくださいませ!

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。