修理実績リアルタイム速報

著しいバッテリー劣化は充電の減り以外にも影響をもたらす事が…

充電式の電化製品にされている【リチウムイオン電池】

繰り返し充電ができるバッテリーとして、スマートフォンにも使用されています。

 

ですがもちろん、永続的に繰り返し充電ができる訳ではなく、使用を続ける事ができるものではありません。

一定の期間の使用を続けると寿命を迎え、必ず交換が必要になってきます。

 

 

リチウムイオン電池は寿命を迎えると交換が必要

上記したようにバッテリーは永続的に使用できるものではありません。

使用に伴い劣化が煤進み、交換が必要になってきます。

いわばバッテリーも【消耗品】なのです。

 

そのバッテリーが交換のタイミングを迎えたとき、もしくは寿命を迎えたときの不具合というのは充電の持ちの悪さだけではありません。今回はその他、代表的な不具合を紹介します。

 

 

急に電源がおちてしまう

%が残っているのに急に電源が落ちるのはバッテリー劣化の影響の可能性が高いです。

また、通常は1%づつ減っていくのですが、いきなり数%減ったりするような症状がある場合はバッテリー劣化の影響があります。

 

 

スマホの動きがカクカクする

スマホの動きがカクカクするなどの症状もバッテリー劣化が影響している可能性があります。

バッテリーの%が減るにつれて症状がひどくなる場合などはまさにバッテリーの影響です。

 

 

再起動時になかなか立ち上がらない

再起動時になかなか立ち上がらないのもバッテリー劣化のあるあるです。

完全に放電しきっている場合だと立ちあがるまでに数十分かかる個体もありますのでご注意ください。

 

 

まとめ

上記のような不具合が出てしまっている場合はバッテリー交換をご検討ください。

バッテリー劣化が進み、不具合が出ている可能性が非常に高いです。

 

また単に充電の持ちが悪いという場合でも、もちろんバッテリーの交換をしていただく事で改善が見込まれます。

年数的に、2年程度同じスマホをご利用されているという事であればバッテリー寿命が十分考えられます。

 

当店にお持ち込みいただければバッテリー交換30分程度でのご対応が可能です。

無理してそのまま使い続けても改善される事はありません。消耗品パーツになりますのでぜひ当店にお持ち込みいただき、バッテリー交換をご検討ください。

 

 

iPhoneX

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。