修理実績リアルタイム速報

どんなに状態が悪い端末でも一度スマートクールにご相談ください!

当店では様々状態の端末を修理させていただいております。

修理での修復が不可能な場合でも可能な限りデータの取り出しなどの対応もさせていただいております。

 

今回は通常の故障よりもさらに症状がひどい場合、どこまでであれば対応が可能かなどを実際に修理をしていただいたお客様の情報とご一緒にご紹介させていただきます。

 

どんな状態なら修理ができるのか

落としてしまった時の衝撃などで画面が割れてしまったり経年劣化などでバッテリーが劣化してしまったなど様々な理由で端末が故障、不具合を起こしてしまうことがあります。

どこまでの故障であれば修理で直せるのか、データの取り出しができるのかわからない方が多いかと思います。

 

こちらでは実際にスマートクールで以前対応をさせていただきました端末をご紹介させていただきます。

車にひかれて端末が折れてしまった

画面が大きく割れてしまって映像が見えなくなってしまうほど損傷してしまったという方はたくさんいらっしゃるかと思います。

ですが今回のお客様は端末を落としてしまった直後に車にひかれてしまい、端末が折れ曲がってしまっていました。

実際に写真がこちらです。

 

車に引かれたiPhone

 

一目でわかるようにホームボタンの真上から下に折れてしまい内部が丸見えの状態でした。

お持ち込みいただいた時はお客様もほとんど諦めている様子でした。

 

ですがこちらの端末は奇跡的におおもととなる基板は折れていなかったのでデータはまだ生きている状態でした。

その他にもこのままでも充電することもでき、画面とバッテリーを付け替えれば何とか動かせました。

 

なのでそのままデータの取り出し、移行作業をさせていただきましたのでデータが失われることはありませんでした。

どんな状態でもまだ復旧できる可能性はございます。

詳しくはスマートクールまでご相談ください。

 

水につかってしまった水没端末

これからの暑い時期は水没の修理依頼が多くなってきます。

川や海へ行ったときに落としてしまったりポケットに入れたまま水に入ってしまう方がいらっしゃるようです。

 

iPhoneは防水機能がございますが長時間水に浸かってしまったりすることで水没状態に陥ることも少なくありません。

内部に水が入っている状態で電源を入れたり充電器を差し込んで電気を流してしまうとショートさせてしまい電源が入らなくなってしまうこともございます。

ですがスマートクールなら水没状態の端末でも復旧作業は可能です。

 

水没したiPhone

 

このように内部がかなり濡れてしまっている状態でも早めの水没復旧作業でデータの取り出しだけではなく端末を使うことができるようになるかもしれません。

 

水没復旧は時間が空いてしまうとその分復旧できる確率は下がってしまいます。

ちょっとの水なら大丈夫と思わずに必ずしっかりと乾かしてから使用するか心配であれば一度スマートクールにご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

修理だけではなくデータ移行のお手伝いもしております

先ほどのお客様のように端末の損傷が激しく通常の使用はできなくてもデータの取り出しができた場合は新しい機種を購入したけど移行方法がわからないというお客様もスマートクールにお任せください。

 

当店では端末の修理だけではなくデータの移行作業もお手伝いさせていただいております。

こちらでは当店でお手伝いをしているデータ移行についてご紹介いたします。

 

クイックスタート

最近ではこのクイックスタートという方法でデータを移行される方がほとんどです。

これまではパソコンを使ったりと少し面倒な部分があったと思いますが、この方法であれば新しい端末、古い端末を横に置いておくだけでデータを移行させることができます。

 

アプリの配置などものままで利用できるのでとても便利な方法です。

以降させたアプリに関しては再ダウンロードが必要になるので移行作業が終わったらWi-Fiに繋ぐ必要があります。

 

今までよりも簡単かつ便利な移行なのでぜひ一度お試しください。

わからない場合などはお店でもお手伝いさせていただいておりますのでお気軽にお越しください。

ご不明な点などはコチラからお問い合わせください。

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。