修理実績リアルタイム速報

iPhone6plus バッテリー交換(高知市よりご来店)

本日はiPhone6plusのバッテリー交換で1台お持ち込みいただきましたのでご紹介させていただきます。

iosの更新が切れている機種にはなりますが、もちろんスマホとしてご利用は可能です!

さらに、このようなiosの更新が切れている機種などは何もメイン機種として使用を続けている方ばかりではありません。

使わなくなったスマートフォンにはさまざまな利用の仕方があるのです!

 

 

古いスマホでも活用法があります!

古くなったiPhone、ご自宅に眠っていませんか?

お客様の中には古くなったiPhoneをメインのスマホとは別の用途で使用を続けている方も多いです。

その一例をご紹介させていただきます!

 

Wi-fiに繋ぎ、動画再生に

ご自宅のWi+fiとつないでWi-fi専用機としてご利用するというのは定番の活用法です。

ご自宅で動画を見たりするためだけであれば、端末のスペックはさほど気にならないでしょう。

そのため古いスマホで十分、動画再生端末としてご利用いただけるかと思います。

 

お子様用の端末として

昔使っていたスマホをお子様用の端末としてご利用するのも定番の活用法です。

新しいスマホを渡してもすぐに傷が入ったり、壊してしまうというのはあるあるです。

 

ですがその点、ひと昔前の端末程度であれば通常使用もできますし、万が一壊れてしまっても当店のような修理店にお持ち込みいただく事で格安で修理も可能です。

 

上級編

上級編として、今や車につけている方も多いドライブレコーダーとしての活用法もあります、

スマホのムービー機能を使ってドライブレコーダー代わりに使用している方もいます。

 

また買うと案外高いボイスレコーダーの代わりとしての活用も。

スマホのボイスメモ機能を使ってレコーダーの代わりに使用するという使い方もあります。

 

まとめ

使わなくなったスマホにもさまざまな使用用途があります。

今回お持ち込みいただきましたiPhone6plusも、バッテリーを新品にした事で充電の持ちも改善され、上記のような使用用途でご利用をするのに十分な端末になりました。

交換作業自体も30分程度で可能ですので、古くなったスマホを活用したい方はぜひ1度お持ち込みいただきメンテナンスしていただければと思います。

 

 

iPhone6plus

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。