修理実績リアルタイム速報

ケーブルを挿しても充電反応が悪いのは、充電口が原因の可能性大!

継続して同じスマホを長く使っていると

【スマホの充電ができない】というケースが多くあります。

 

多くはスマホの充電口である【ドックコネクタ】という箇所の不具合が起こる事により、充電反応が無くなったり、角度を調節しないと充電できない等の不具合が発生します。

 

 

まずはコネクタ破損以外を疑ってみましょう!

上記したように、スマホの充電不良というのは、多くはドックコネクタパーツが影響しているケースが多いです。

日々の充電ケーブルの抜き差しなどによりケーブルとコネクタパーツの接触部分が摩耗してしまうからです。

 

そうなってしまったパーツは当然交換をしないと症状は改善されませんが、実際はパーツ破損が起きていない事があります。

実は非常に簡単な方法で不具合が改善されるケースもありますので、まずはそれを1度試していただいてからご来店いただく事をおすすめします。

充電ケーブル、充電コネクタの破損

まずは、ご利用中の充電ケーブルと、充電アダプタを疑ってみてください!

案外、スマホ側ではなくこちら側が破損しているケースがあります。

 

継続使用をする事でケーブルやアダプタ類が劣化により壊れてしまう事も珍しくありませんので、他のスマホに使用してみる等を試していただいて、まずは反応を確認してみてください!

 

 

充電口にゴミ、ホコリが溜まっている

スマホケースをつけていると余計に溜まりやすくなります。

コネクタ内に溜まったゴミ、ホコリが原因で充電がうまくできないというケースも事例として多いです。

 

【せっかくお持ち込みいただいたのに、ホコリが溜まっていただけ】となってしまうと、わざわざご来店いただいたのにすぐお返しという事になりかねません。

充電口にゴミ、ホコリが入っていないか確認していただいて、溜まっているようであれば取り除いてあげてください!それだけで大幅に改善される事があります。

 

 

上記の点、問題なければコネクタ破損の可能性大

それでもダメな場合はコネクタパーツの破損が考えられます。

ぜひ1度当店にお持ち込みいただき、お客様の端末の状態を見させていただければと思います。

即日対応、データそのままが基本

iPhoneに関しては基本的にが即日対応を心がけております。

(場合によってはお預かりになる事もあります)

また、データに関してもそのままでお返しさせていただく事ができますので、充電不良でお悩みのスマホをご利用のお客様は、ぜひ当店までお持ち込みくださいませ!

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。