修理実績リアルタイム速報

iPhone11pro 画面交換【高知市よりご来店】

どれだけ画面がバキバキになってしまっても、元どおりご利用いただける可能性は十分あります!ぜひ1度お持ち込みください!

 

さまざまなシチュエーションで画面割れは起こり得ますが、中には非常に特殊な形で大きくダメージが入ってしまう場合があります。

 

車やバイクで踏んでしまったり、ご自身で踏みつけてしまったり等、強い力が入れば入るほどガラスの割れ方は大きくなります。

 

今回お持ち込みいただいたiPhoneは、うっかり椅子で踏みつけてしまったようで、一点にかなり強い力が入ってしまっておりました。そこを中心にガラス割れと液晶漏れが起きており通常使用ができない状態であったため、当店にお持ち込みいただき画面交換作業をさせていただきました。

 

どんなにバキバキでも直る可能性はあります!

画面が激しく割れてしまっている場合、

【こんな状態で元どおり使えるようになるのだろうか?】

と、お思いの中ご来店いただく方が多いのですが、実は画面の修理に関して重要なのは、ガラスの割れ方ではなく、割れてしまった際の強い衝撃がどれだけ端末にダメージとして残っているかという点が重要になります。

 

わかりやすく言いますと、どれだけ割れていても基板が生きていれば元のように使える可能性は高いですし、画面割れが無くとも基板にダメージが入ってしまっている場合はパーツ交換だけでは改善ができないという事です。

 

そのため、大きく割れてしまったからと言って一概に元に戻らないという訳では決してなく、お持ち込みいただき修理対応をさせていただければお直しできる可能性は十分にあるのです。

 

お預かりさせていただき修理完了!

お持ち込みいただきましたiPhone11proについてですが、かなり強いダメージが入っており、画面中心の部分に関しては首の皮1枚で貫通していないというようなレベルで、しっかりガラスがエグれておりました。

 

お持ち込みの時点で液晶表示はあった為、パーツ交換にて画面表示自体は問題なく出来るだろうとは思いましたが、問題は基板にダメージが入っていないかという点でした。

基板にダメージが入っている場合、液晶は表示が出来ていてもタッチが効かなかったり、機能面で不具合が出ている可能性が考えられるからです。

 

パーツ交換後にその点確認させていただきました。

タッチ反応から始まり、基本的な動作チェック。電話、カメラの動作確認や、充電の吸い上げ確認等のチェックをしまして、

その結果、これといったトラブルは起きていませんでした!

 

無事に元どおりご利用いただける状態までお直しができ、画面も新品になって非常にキレイな状態でお返しさせていただく事ができました!

 

 

iPhone11pro

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。