修理実績リアルタイム速報

iPhone8の画面交換修理で高知市よりご利用いただきました。

今この記事をご覧になられている方の中で画面が割れてしまっている状態でお使いになられている方はいらっしゃいませんか。

 

多くの方は「割れていたとしても操作ができるなら」と修理をせずにそのまま使ってしまうケースがあるのですが、絶対に修理をして使うようにしましょう。

 

今回はiPhone8の画面を交換したいとの事でご利用いただきましたお客様の端末を合わせて画面が割れてしまうとどのような不具合が発生してしまうか詳しくご紹介させていただきます。

 

画面割れから発生する大きな不具合

「ちょっと画面が割れてても操作ができるなら」、なんて思っていませんか。

割れてしまっている状態であれば画面やその下にあるカメラなどのパーツに大きなダメージが残っているのは明らかです。

 

場合によってiPhoneを動かす為の基板なども損傷しているかもしれません。

 

そのまま使っているといずれ予想もしない症状が発生するかもしれません。

 

操作、映像への不具合

画面が割れてしまうことによって操作や映像に大きな影響が出てしまいます。

症状としては映像は映っているのにも関わらず一切反応しなくなっていたり操作ができていたとしても勝手に動いてしまう症状などがあります。

 

勝手に動いてしまう現象を「ゴーストタッチ」と呼びます。

 

その他にも音やバイブレーション機能が作動していても画面が真っ暗になる症状などもあります。

 

中でも画面が真っ暗な状態でゴーストタッチが発生するととても厄介です。

何も映っていないように見えても裏では思いもよらぬ動きをしていたりします。

 

画面ロックをかけていると間違ったパスワードを打ち続けることもあるので知らないうちに使えなくなることもあります。

 

パスワードを打ち間違えると

もしゴーストタッチが発生して一定回数パスポートを間違えてしまうとiPhoneに強力なロックがかかってしまいます。

 

このロックは間違えた回数によって使えなくなる時間が変わります。最大で1時間使えなくなってしまうこともあります。

 

何より大変なのがこの1時間使えなくなってしまった後に1回でも間違えると本体を初期化する以外でiPhoneを使えるようにすることができなくなります。

 

少しでもゴーストタッチが発生していたら電源を切るかロックを外しましょう。

 

実際に修理をしたiPhone8

画面が割れたiPhone8

こちらの写真は実際にスマートクールで修理をしていただいたお客様のiPhoneを修理前に撮影したものになります。

 

かなり割れがひどく指でなぞると細かい破片が刺さってしまいそうなほど損傷していました。

 

割れだけではなく本体自体にかなりのダメージがあったようで側面を見ると端末が曲がってしまっていました。

曲がっているiPhone8

 

こんな状態でも画面の交換修理は可能です。

デーどんなに割れている画面でも即日でお返しさせていただいております。

まずは修理ができるのかなど簡単な診断やご相談だけでも構いません。

 

当店はご予約などがなくでも修理が可能となっております。

急な故障でもお任せ下さい。

 

まとめ

今回は以前に修理をしていただきましたお客様のiPhoneと一緒に画面の割れから発生する症状についてお伝えさせていただきました。

 

その他にも水没などもしやすくなってしまったりと様々な不具合を同時に招いてしまうかもしれません。

 

修理をご検討の方はまず一度スマートクールへご相談ください。

お問い合わせはこちらから

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。