修理実績リアルタイム速報

iPhoneX バッテリー交換【高知市よりご来店】

本日、iPhoneXのバッテリー交換で1台お持ち込みいただきました!

今回はそちらをご紹介させていただきます。

 

iPhoneXもすでにバッテリー交換時期を迎えています!

ホームボタンの無い初めてのiPhoneという事で発売されたiPhoneXですが、発売日が2017年11月となっており、すでに発売から4年半が経過しております。

すごく新しい機種のように思えますが、実はもうそんなに経っているんですね…

 

発売から4年半が経過しているという事で、もしお客様が発売当時に購入されて現在も使用を続けているようであれば、そのiPhoneXには4年半分のダメージの蓄積であったり、経年劣化の影響を受けている事になります。

 

iPhone自体は年々進化し丈夫な作りになっているため、iPhoneX自体もご利用されている方が多い機種にはなりますが、やはり経年劣化での不具合などはどんなに大切にご利用されていても防ぐ事ができません。

特に【スマホのバッテリー】に関しては消耗品になっており、必ず交換が必要になってきます。

 

バッテリーは交換サイクルがあります。

上記したように、スマホのバッテリーに使用されているリチウムイオン電池には交換サイクルがあります。

リチウムイオン電池は繰り返し充電ができるものではありますが、永続的に使えるわけではありません。

もちろん、劣化が進む事で本来のパフォーマンスを発揮できなくなってしまいます。

 

交換サイクルとしては一般的に【2年に1度の交換が必要】と言われています。

(使用方法や頻度により個体差があります)

これくらいの期間使用を続けると、繰り返し充電による劣化の影響を受けバッテリーが寿命を迎えます。

 

そのため、発売から4年半を迎えているiPhoneXを使用し続け、

【1度もバッテリー交換した事がない】という事であれば、確実にバッテリー寿命を迎えていると言えるでしょう。

一般的な交換サイクルで言うと、2回交換が必要な年数になるからです。

 

そして、寿命を迎えたバッテリーを使用し続けるとさまざまな影響がご利用のスマホにでてきます。

 

充電の持ちが悪い!はすぐに解決

バッテリー劣化での一般的な不具合といえば【充電の持ちが悪い】という症状でしょう。

圧倒的に多い症状で、過去にご経験をされた方も多いかと思います。

こちらの症状はバッテリーの寿命による影響がほとんどであり、当店にお持ち込みいただければ30分程度で交換が可能となっております。

寿命を迎えたバッテリーを使用し続けていると、充電の持ちの悪さ以外にもiPhoneに悪影響を及ぼす可能性があります。そして、放置をしていても症状が改善される訳ではありません。

 

今回お持ち込みいただきましたiPhoneXも、購入から3年以上経過しておりバッテリー寿命を迎えている状態でした。お時間30分程度で新品バッテリーに交換させていただきお返しをさせていただきました!

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。