修理実績リアルタイム速報

どんな液晶の不良でもiPhoneなら即日修理

皆さんはiPhoneの画面修理をする場合、どれぐらいの症状であれば直すことが

できると思いますか?

 

スマートクールに依頼をしていただければどんな画面でも即日で交換修理を

することができるんです。

 

今回は当店で実際に修理をさせていただいたお客様の端末情報と画面を修理する際

どんな症状があるのか、事前にできる対策などをご紹介させていただきます。

 

iPhoneXの画面が映らなくなってしまった(高知市よりご来店)

今回ご紹介させていただくお客様はiPhoneXの画面が落としてしまった時に衝撃で

映らなくなってしまった症状と白色の線が出続けるようになった方です。

 

液晶不良を起こしたiPhone

 

こちらのお写真が実際に修理をさせていただいた時のiPhoneです。

見ていただくとわかるように画面の左端に太めの白い線が残ってしまっています。

この症状が発生してしまうと修理をしなくては直すことができない状態になるので

すぐに作業をさせていただきました。

 

修理は約40分で終了し、データなどもそのままの状態でお返しさせていただきました。

当店の修理はデータを初期化する事なく内部データは修理前の状態で作業しております。

 

しかし今回のような映像が映っていない場合の画面不良は電源を切ることも難しいので

映っていない状態でタッチ不良が発生していると、端末を初期化しなくては使えなく

なってしまっている端末も中にはございます。

この症状は修理までのお日にちが空いてしまうと発生するリスクも高まってしまうので

故障がわかった場合はできるだけ早く修理をするようにしましょう。

 

どこまでの症状なら修理ができるの?

画面修理ができるといっても実際はどこまでの修理ができるのかわからないと思います。

 

当店で画面修理を依頼していただく場合はどんな状態でも作業が可能となっております。

お客様によって画面に発生してしまう症状は様々ですが、どんなにバキバキに割れていても

全く映らない状態でも修理は可能です。

(※場合によっては画面以外の修理が必要になる端末もございます。)

 

iPhoneの画面修理が必要になる症状とは

スマートクールでこれまでに様々な症状の画面修理をさせていただいてきました。

 

お客様の使い方やその時の環境などによって症状は様々です。

こちらでは画面修理が必要な端末の色んな症状をいくつかご紹介させていただきます。

 

画面の割れ

こちらの症状は実際に体験したことがある方が一番多いと思います。

当店でも画面修理の依頼では一番多くなっています。

 

割れてしまう時の状況でよくお聞きするのが落としてしまった時などの強い衝撃です。

画面は元々がガラスで作られているので強い衝撃や当たり所が悪いと割れてしまいます。

 

割れた状態がひどいとこの後にもご紹介をさせていただくタッチ不良や映像不良などにも

繋がってしまうこともあります。

 

タッチ不良、映像不良

iPhoneの画面は年々少しづつではありますが強くなってきています。

なので場合によっては落としてしまった時でも画面が割れなかったりすることもあります。

 

しかし、画面が割れなかったとしても内部に大きなダメージは残ってしまい内部に大きな

影響が残ってしまうことがあります。

 

症状としてはタッチ不良の場合は映像は映っているのにも関わらず操作が一切できなく

なってしまっている状態や画面を触っていなくても勝手に動いてしまうような状態です。

ちなみに、画面が勝手に動いてしまう状態を「ゴーストタッチ」といいます。

 

映像不良に関しては今回ご紹介をさせていただきましたお客様のように白や緑、黒などの

線が入ってしまったり、音だけが聞こえていて映像が映っていないなどの症状があります。

 

今回のまとめ

画面ひとつ故障してしまうだけでも場合によっては端末が使えなくなってしまったり

大切なデータが失われてしまう危険性もございます。

 

症状はそれぞれですがスマートクールではどんな症状でも画面交換をすることができます。

まずは料金の確認だけでも構いませんのでお気軽にご連絡ください。

 

iPhone以外にもiPad、AndroidやSwitchなどの修理も可能です。

こちらの詳細に関してもご連絡お待ちしております。

お問い合わせはこちらから

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。