修理実績リアルタイム速報

iPhone11 画面修理速報

ガラスフィルムを貼っていたのにも関わらず

スマホ画面が綺麗に割れてしまった…。

 

といった悲しい経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

スマートクールにご依頼いただく画面割れのほとんどの方が

保護フィルムの利用をしています。

 

保護フィルムをしているのにも関わらず画面が割れてしまう人が多くいます。

今回はiPhone11の画面割れ修理の速報と

今後割れにくい画面を作る裏技をご紹介します!

 

 

iPhone11画面割れ修理速報

先日当店へiPhone11を落としてしまい、画面が割れてしまったとお困りの方がご来店されました。

端末を確認させていただくと上部がバキバキに割れてしまっていました。

 

幸い画面操作などは問題なく利用できる状態だったため

事前動作確認をしてから修理開始することができました。

 

ガラスフィルムを貼っていたのに…

iPhone11 画面割れ

お客様はきちんとガラスフィルムを貼って利用されていました。

しかし、今回画面割れの原因となった箇所はガラスフィルムを貼ることができない場所でした。

 

ガラスフィルムを貼っていたとしても

落下時に一番衝撃を受ける可能性がある箇所は守ることができません。

 

どんなに高級なフィルムでも安価なフィルムでも

保護できる範囲は限られています。

 

フィルムに頼るのはもうやめましょう!

 

作業結果

iPhone11の画面修理は約40分ほどで全て完了しました。

損傷が激しかったイヤースピーカーの機能も無事復元することができました。

 

イヤースピーカー周辺の損傷が激しいと

電話中に誤動作を防ぐ『近接センサー』や

通話、Face ID、インカメラの機能が使えなくなることもあります。

 

破損が大きく、なんらかの機能が失われる覚悟をしていましたが、

今回無事全ての機能を元通りにすることができました!

 

今後割れにくくする工夫

今後同じように画面割れを引き起こしにくくするため

修理後にガラスコーティングを施工させていただきました。

 

ガラスコーティングは保護フィルムが貼れない箇所への施工をすることもできるので

今回と同じ箇所にダメージが加わったとしても

画面が割れてしまうリスクが軽減されます。

 

修理の仕上げにガラスコーティングをされるいらっしゃいますが、

ガラスコーティング単体でもお受付可能です!

 

ガラスコーティング

ガラスコーティングと聞いても知らない人からしたらよくわからないと思います。

 

今回ほんの一部ですが、保護フィルムとの違いやメリット・デメリットをご紹介します。

メリット

ガラスコーティングのメリットは下記きれないほどたくさんあります。

その中でもいくつかご紹介します。

 

・ガラスフィルムに比べて強度が約4倍

・丸みを帯びている箇所にも施工可能

・隙間がないのでホコリが入らない

・厚みが出ないので反応が鈍くならない

・3年間効果が持続する

・無機質なので黄ばまない

・指通りが滑らかになる

 

など保護フィルムではない良さがたくさんあります。

 

 

デメリット

ガラスコーティングにも残念ながらデメリットはあります。

 

・絶対に画面が割れないわけではない

・剥がすことができない

・視覚的安心要素がない

 

といったことが挙げられます。

 

しかし、ガラスコーティングをしていたのにも関わらず割れてしまうということは保護フィルムでは確実に大きな割れが発生します。

 

ガラスコーティング自体0.0024㍉とかなり薄いので剥がす必要がありません。

 

十分強度があると言われても視覚的に不安な方は

コーティングの上からフィルム貼ることでカバーすることができます!

 

そのため致命的なデメリットは一切ありません!

 

保護フィルムとの違い

よく『ガラスフィルムとガラスコーティングどっちがいいですか?』

と聞いてこられる方が多くいますが、

ガラスフィルムとガラスコーティングは比較することができません。

 

全く別物だからです。

 

保護フィルムはその名の通り、表面に貼ることによって衝撃を吸収しスマホ画面を割れから防ぎます。

フィルムで吸収し切れなかった衝撃を受けるとスマホ画面が簡単に割れてしまいます。

 

一方ガラスコーティングはスマホ画面そのものの強度を上げるため衝撃を受けたとしても跳ね返す力があります。

 

どちらが衝撃に強いかと聞かれたら断然ガラスコーティングです!

しかし、ガラスコーティングだけでは守り切れない衝撃もあるため

当店がおすすめしているのは

【ガラスコーティング】+【保護フィルム】のコンビです!

 

このコンビを利用しているのにも関わらず画面が割れてしまった場合は

もうどうしようもありません…

 

使い方を改めるしかもう手段はないかもしれません!

 

スマートクールのメリット

高知県内には正規店を含め様々なところでiPhone修理をすることができます。

そんな中でもスマートクールを選んでいただける方が多くいらっしゃいます。

スマートクールならではのメリットをご紹介します。

実際にお客様からいただいたお声をもとに記載しています。

 

即日修理可能

スマートクールではご予約なしに修理受付することができます。

 

他の店舗では修理するために予約が必須なところもあります。

急な故障で困っているのに数日先を提案されることも多々あります。

 

スマートクールではパーツ在庫があれば即日で修理することができます!

大切なデータも残したまま修理することができるので

返却後無駄なデータ復元作業も不要です!

 

返却後はすぐにいつも通りLINEなど今まで通り使うことができます!

 

 

大型駐車場完備

スマートクールはイオンモール高知内に店舗があるため

大型屋内駐車場があります。

 

大雨の日でも駐車場に困らず濡れずに店舗までお越しいただけます。

 

他の店舗では駐車スペースが限られていたり、

屋外駐車場で濡れてしまうこともありますが、

スマートクールではそのような心配は不要です!

 

 

時間を有効的に使える

スマートクール周辺にはさまざまなお店があります。

修理待ち時間はお食事やお買い物、映画やエステをお楽しみいただくことができます。

 

修理後はお客様のご都合良い時間に引き取りにきていただけますので

時間を有効的にご利用いただくことができます!

 

まとめ

スマートクールではスマホトラブルを即日解決することができます!

 

お困りごとがある方はどんなことでもお気軽にご相談くださいませ!

大型連休や年末年始も休まず営業しております!

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。