修理実績リアルタイム速報

switch lite 液晶交換&バッテリー交換【南国市よりご来店】

スマートクールではiPhone修理以外にも修理対応を承っております。

大好評をいただいておりますニンテンドーswitchの修理。

本日も1台お持ち込みいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

【うっかり】から起きてしまった液晶不良

switchの不具合でよくあるジョイコンスティックの劣化や、ゲームカード、SDカードの読み込み不良。

これらとは別に、もちろんさまざまな不具合でお持ち込みいただく場合があるのですが、今回ご紹介させていただくのはswitch liteの液晶交換になります。

 

switchの液晶破損、大抵の場合が、

【本体を落としてしまった】

【本体を踏んづけてじまった】

【本体の上に物を落としてしまった】

【水没の影響】

と言うのがほとんどのケースです。

 

たとえswitch本体のガラスが割れていなくても、衝撃により液晶の液漏れが発生しドット抜けが起きたり、液晶自体の映りがおかしくなったりという症状が起こり得ます。

お持ち込みいただいたswitch liteに関しましても、本体の上に物を落としてしまい一部ドット抜けが発生しておりました。

 

当店であればswitch修理も承っています

こうなってしまった場合の修理として、今までの通常ルートであれば【任天堂の方に郵送し修理してもらい、帰ってくるのを待つ】というのが一般的ではありました。

ですがこの方法だと同時に大きなデメリットも発生します。

 

1.長期間のお預けが必要になる

2.修理内容によってはデータを元の状態でお戻しできない

この2点に関してはどうしようもない部分でありました。

 

ただ、今はそのルートだけが唯一の方法という訳では決してありません。

当店であればiPhone修理以外にも、こちらのSwitch修理も承っております。

パーツ交換で改善されるような軽微な故障であれば、最短30分程度~

修理内容によっては数日お預かりが必要になってくる場合がございますが、それでも任天堂に修理に出すよりはお早いお返しが可能です。

 

液晶とバッテリーの交換をさせていただきました

お預かりのswitc lite関しても、翌日にご来店いただきお返しさせて頂きました。

 

バッテリー自体も劣化が進んでいたようで、お客様自身が減りが早い事を実感されていたようですので一緒に交換をさせていただきました。

switchに関してもリチウムイオン電池が使用されていますので、使用によりやはり劣化が進んできます。

そのためこういった機会に一緒にバッテリー交換をする事をおすすめさせていただいております。

今回は液晶とバッテリー、2カ所修理をさせていただきお返しさせていただきました!

 

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。