switch

ニンテンドーswitchlite ドックコネクタ&スティック交換【高知市よりご来店】

【iPhone修理のスマートクール】という形で90店舗以上で営業をさせていただいていますが、もちろんiPhone修理以外にもご対応させていただく事ができます!

 

大好評のニンテンドーswitch修理!

今回はニンテンドーswitchliteのドックコネクタの交換でお持ち込みいただきました!

 

意外と多い!?充電ができない不具合

お持ち込みのニンテンドーswitchliteは、充電ができなくなったとの事でお持ち込みいただきました。

実はswitch、Switchlite問わず【充電ができない】という症状は意外と多い症状になります。

日々抜き差しを繰り返す箇所になりますので、その過程でコネクタパーツが摩耗し接触不良を起こしたり、コネクタの差し込み口の中にある金属パーツが折れてしまったりするのが代表的な原因になります。

 

実は、このSwitchのコネクタパーツというのは本体基板にくっついており、パーツ単体での取り外しが簡単にはできません。いわば、中を開けてパーツを交換すればよいという訳でなく、はんだ付けなどの技術が必要になってくる部分になります。

そのため、個人修理が難しい箇所になります。

 

この不具合に関しても当店であれば修理対応が可能です!

数日程度のお預かりが必要になりますが、お時間さえいただけましたら元どおりコネクタ機能のお戻しができます。

 

今回お持ち込みいただいたお客様のSwitchliteにつきましてもお預かりをさせていただき、本日お返しをさせていただきました。

充電もできるようになり、もちろん内部データもそのままの状態でお返しする事ができました!

 

 

プラス他修理も承っております!

お客様のSwitchliteに関しましては、左側のスティックも劣化が進んでいるようでした。

お預かり時の動作チェックの際にその旨ご案内させていただき、ドックコネクタ修理とは別に左側スティック交換もご用命いただきました。

 

今回のように複数修理も歓迎です。お客様にとっても、

【どうせ直すんだったら1回で全部直したい】

というお気持ちもあのではないでしょうか?

 

特にこのSwitchliteは通常のニンテンドーswitchと比べジョイコンが分離しないため、新しくジョイコンのみを買い替えるという方法が取れません。

そのため、仮にスティックの劣化が進み【キャラが勝手に動いちゃう】というような状態になった場合は、修理に出す以外の方法としては本体ごと買い換えるしかないのです…

 

そのため、劣化したスティックが確認できた場合はお客様に交換のご案内をさせていただいております。

使っていると絶対に劣化が進んでくる為、こういった機会に1度に交換してもらった方がお得ですよ!

 

 

 

スマートクールイオンモール高知
〒780-0026
高知県高知市秦南町1-4-8
イオンモール高知 2階
℡:088-821-6630
営業時間:10:00~21:00
mail:info@smartcool-kochi.com

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。